閉塞感・・・

2016.04.19 (Tue)

今日は晴れ 今年の花粉はしぶとい!まだ目が痒い




さて、熊本の地震以来、何か重たいものがのしかかっているような感じがします。ブログも更新する気が起こらなかったわ~~ まだ、余震が続いており皆さん大変だろうなぁ 
TVで避難所の様子が流れますが、ペット連れのご家族は中に入らずに外で過ごしているのですね。レオは外に繋がれると30秒持たずに鳴いてしまいます。近い将来必ず来ると言われている南海地震の事を自分に置き換えると、皆さんのご苦労が身に沁みます。

KIMG0705.jpg
眠そうなレオ。母さんは「その時」に備えて準備するきね!



KIMG0702.jpg
ピンクの牡丹が次々咲き始めています。



KIMG0698.jpg
庭の植物をたまに切って飾ったりします。モッコウバラは自然のままが良かった


今起こっている色々な事をこれからの参考にさせて貰わねば
許せないのは留守宅を狙った空き巣。
最低の人間!人の心を失ったら終わりだ

一日も早く日常が取り戻せますように・・・

今日も訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援をお願いします

   
   人気ブログランキングへ


高知県ランキング
21:25  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

自然災害に対して 人間は弱いものだと痛感しますね
いつ終息するんでしょうか・・・
早く日常が戻ってきてほしいですね

牡丹がきれいだなぁ~と思える日常が良いですね・・・
大阪の主婦 |  2016.04.20(水) 06:04 | URL |  【編集】

No title

ピンクの牡丹きれいですねえ(^_^)
心が現れスカッと一日頑張れそうです♪
ジャム |  2016.04.21(木) 09:37 | URL |  【編集】

ほんまですよね!!

痛ましい熊本地震。高地県民としては決して他人ごとではないですよね。
一日も早い地震の終焉。そして、皆様が元の生活に戻れますよう・・
心から、毎日、願い祈っています。
うちにも愛犬がいます。
私も一番にそのコのための防災グッズを見直しました。

今は花盛りの時。
私も庭の花を摘んでは、あちらこちらに飾っています。
今日の雨でラナンキュラスが何本が倒れていたので、急いで花瓶に。
一気にお部屋が明るくなりました。
花のもつ生命力、パワーに元気を貰えて、癒されています。
 |  2016.04.21(木) 18:49 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
ほんま、この余震はいつまで続くんやろーかね?
被災者の人々は疲労がたまっているでしょうね(>_<)
本当に大変やわ。

花を見ている時は平和です♪
これからバラとか色々咲いて来るので楽しみ~^m^
daisy88 |  2016.04.21(木) 21:57 | URL |  【編集】

Re: No title

ジャムさん
いつもありがとうございます!
牡丹は豪華で見ごたえがあります。
今の重い気分が少し軽くなります(^^)v
daisy88 |  2016.04.21(木) 21:59 | URL |  【編集】

Re: ほんまですよね!!

名無しさん
本当に!他人事に感じません…
熊本の皆さんのご苦労を無駄にせず、これから起こる災害対応に活かさないと。
元に戻るにはかなりの時間が必要かと思われますが、
少しでも早く日常を取り戻せる様願わずにはいられません!

ペットを飼っていると必要な物が沢山あると分かりましたね。
高知は津波が来るからちょっと大変かも(^^ゞ

今日も雨、花たちは大変でしたね!
牡丹にはビニールを被せました。
ラナンキュラスは残念だったけど、お部屋に飾るとまた良い雰囲気になった事でしょう♪
ほんとに花は癒されますね!綺麗に咲いてくれるとお世話も苦になりません。
daisy88 |  2016.04.21(木) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1702-949b0991

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |