泣きたい・・・

2016.04.13 (Wed)

今日は曇りのち雨 そんなに寒くはない雨。



さて、今日は午前中にも雨が降ると言う予報だったけど、まだ降りそうになかったのでレオを連れて動物病院に行っていました。

KIMG0650.jpg
はい、こんにちは!お馴染みウルフハウンドさんです。
待合が混んでいるので外で待っている間にちょっとご挨拶



KIMG0649.jpg
うわっ 立ったらでけぇ~~ 目線の先にはレオくんが居ます
レオはフェンスに繋いでます。(引っ張られて手が痛いので)
そうこうしていると1時間ほどして呼ばれました。



KIMG0667.jpg
狂犬病の予防接種とフィラリア&ダニノミの薬を貰いました。
血液検査もやってもらったのでこのお値段!泣きたい・・・
薬、1錠2000円て

先生が「今日は空いているのでラッキーですね」って言ってましたよ。結局2時間もかかったのに 土曜日は今日の4~5倍患者さんが居たらしいです

狂犬病予防接種は飼い主の義務です!昨日は地区の集会場で集団接種があったけど田植えで行けなかったのよね。集団接種、ちょっと雑なので嫌かも、汗



大型犬と小型犬に同じ量のワクチン。
大丈夫なのかなぁ・・・

今日も訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援をお願いします

  
人気ブログランキングへ


高知県ランキング
20:43  |  レオ&ルークの日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

え? ワクチンの量って自治体は同じなの?
私こういうの詳しくないのでよく解んないけど
それ・・微妙ですね
今度動物病院で聞いてみよう・・

私もフィラリアのお薬&血液検査で
会計で凍りつきました 笑
だんご |  2016.04.13(水) 21:32 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
地区の集団接種に行くと小型犬も大型犬も同じのを打ってますね。
体重とか聞かれんもんね(^^ゞ
病院は知らないけど、どうながやろ~?

フィラリアの血液検査は無料やけど、
採血のついでに腎機能とか他のをやってもらうと
かなり高額になって来るがよね(>_<)
1錠2000円は高いでね~。2割引き中やったけど!
daisy88 |  2016.04.13(水) 21:51 | URL |  【編集】

No title

うわっ!凄い金額!
でも我が子の為・・・・
あぁー、でもキツイね。
のんたん |  2016.04.14(木) 01:50 | URL |  【編集】

No title

なかなかお値段高いのですね。お疲れ様です。
ジャム |  2016.04.14(木) 09:34 | URL |  【編集】

Re: No title

のんたんさん
体重で薬の量が決まるき大型犬は大変ながって!
のんたんのお友達もきっと大変と思うで^m^

2万有ったらいろいろ買える…
そういえばくるみボタンキット、ダイソーで27㎝の12個入りっての売りよったで。
もう作りやせんか(^^ゞ
daisy88 |  2016.04.14(木) 22:09 | URL |  【編集】

Re: No title

ジャムさん
大型犬は色々と大変なんです…
体重が小型犬の5匹分くらいありますから(>_<)
daisy88 |  2016.04.14(木) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1697-f08b1884

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |