ハウスの中は40℃!

2016.03.19 (Sat)

今日は晴れ一時雨 いい天気だったのに雷ゴロゴロ、春雷



さて、今日は苗をセンターに取りに行きハウスへ運ぶ作業をしました。

KIMG0461.jpg
おお、朝なのにすでに37℃ 大急ぎで両サイドのビニールを開けましたが、気温上昇とともに40℃を軽く超えてしまいました



KIMG0464.jpg
例年なら私が軽トラの荷台に上がり棚から苗を取って夫が一輪(車)で運ぶのですが、今年は手が上がらず上まで届かないので逆になりました。

3回往復しただけでもう滝のように汗が流れて目に入ります
棚の下の方になると届くので夫と交代、何とか全部運び入れました。
あ~~疲れた けど、じじいがいないと休みながら自分たちのペースで出来るので気持ちが全然違ったわ~




そんなじじいはインフルエンザに感染 
施設は外部の人は入れない。
うつったら嫌やき行かん(夫談)けどね


今日も訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援をお願いします


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

高知県ランキング
21:06  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1672-5daf8107

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |