07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「穀雨」

2015.12.22 (Tue)

今日は晴れ 昼間の車内はポカポカで上脱いでストール除けて最後は窓を少し開けた



さて、どこも混んでますねぇ イオンに行ったけど人と車で一杯やったわ~。それからセリアに行こうと西に進んで道を間違う せっかく間違ったので行きたかったお店に入りました。

PC220588.jpg
「穀雨」福井のサンシャインの斜め前にあります。前来た時は車が停めれんかったので諦めたのです。(2台分なのよ)




PC220590.jpg
日替わりランチ 800円です。



PC220591.jpg
メインは照り焼きハンバーグ。ふわふわで美味しかったなぁ 私のハンバーグ、カチカチになるのよね




PC220592.jpg
副菜はニンジンの玉子とじみたいなのとカボチャとキュウリの酢もの。冬至やからカボチャのおかずが出たんでしょうね



PC220593.jpg
お味噌汁。



PC220594.jpg
ドリンク付いてます。美味しかったです、ごちそうさま―。
ただ、とってもお洒落なお店なのにTVが賑やかでちょっと残念でした。こっち方面はあまり来ることがないけど、また来たいお店でした

道を間違ってからも進んで行き、球場があるな~と思ったら母校でした あたりが変わり過ぎてよく分からなかったなぁ




中2女子、高知に居ったのね・・・
無事に見つかって良かった良かった。

サボり癖が付いてます やる気のポチッとお願いします (タイトルなし)_s[3]


  
  
人気ブログランキングへ
 

高知県ランキング
20:33  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

照り焼きハンバーグが 美味しそう!
レンコンが乗ってるるのは はじめて見たし 家で作ってもレンコンを乗せようと思った事もなかったわ ・・・・
和風なかんじで いいわね(今めっちゃお腹がすいてます)

やる気の ポッチと 押しときました(笑)
大阪の主婦 |  2015.12.23(水) 11:41 | URL |  【編集】

No title

ハンバーグ、私も硬くなります
中まで火を通そうとして蓋をして加熱・・
開けたら肉汁が全部出て
その中でハンバーグがグツグツ・・・(@_@。
苦手なので滅多に作りません 笑

根菜類を乗せるっていいですね
食べごたえありそう

テレビがついてるお店
何かのんびりしてていいですね 笑
福井・・昔声楽のレッスンで通ってました
あの頃は住宅街と畑が半々で・・懐かしいっ

女の子見つかってよかった・・
まさか高知なんてビックリ

こんだけぬくいと年末って感じがせんねー
だんご |  2015.12.23(水) 19:09 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
照り焼きハンバーグ、美味しかったよー(^^)
レンコンはちょっと焦げ目があって香ばしかった!
家ではこれだけの為にレンコンを用意できんよね(^^ゞ
家庭料理って感じで美味しくいただきました(^^)v

応援ありがとうございます!やる気出るかな(笑)
daisy88 |  2015.12.23(水) 21:50 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
何でかなー、硬くなるの… コネ具合やろかね。
肉汁は牛脂を入れると良いみたいやけど(^^ゞ
子供がいないとハンバーグを作る機会が無くなったわ。
外で食べるもんやね、笑
野菜が沢山摂れて良いランチになったわ~^m^

今は福井方面も変わってしまって道がサッパリ分かりません。
滅多に行かんしな~。昔は自転車で線路沿いを通学してたのに。
学園の子に抜かれたら抜き返しよった、笑

三重の女の子は見つかって良かったね。
親に心配をかけて…もう~。
色んな意味で時代が変わった(>_<)

確実に今年ももうすぐ終わりです!焦ってます(-_-;)
daisy88 |  2015.12.23(水) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1629-d9cdd8c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |