09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ランパス買ったのよ♪

2015.11.28 (Sat)

今日は晴れ時々曇り 昨日ほど寒くはないけど風強し





さて、昨日TSUTAYAに行った時に「ランチパスポートVol.15」を買っちゃいました あまり多くは行けないと思うので買う予定はしてなかったけど、見たら欲しくなりました

で、今日使ったお店は「和牛Dining神 サニーアクシス南国店」です。

KIMG0142.jpg
サニアク、店内は撮影禁止だけど大丈夫か? フードコートはかまんでね いかんろーか? 天津飯セット 750円→540円 このお店はピザ屋さんの後に出来てます。





KIMG0144.jpg
非常に甘い カニはカニカマでした。 知り合いに会う確率が高いから、フードコート隅っこで大きい体を小さくして食べました(食べた気がせん) 持ち帰りも出来るみたいです。ごちそうさま





食器棚の断捨離で瀬戸物200枚ほど捨ててやった!
20年1度も使わなかったお皿も沢山あった
まだガラスの器が残ってるけど、
それは来月の不燃物の日に・・・

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援お願いします (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]


 高知県 ブログランキングへ
 

高知県ランキング
21:17  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

おみごと!

200枚とガラスの器?
すごいね、それを置いとく食器棚とその空間があるのもすごい。
捨ててしまうまでがなかなか腰が上がらんけど、やってしまえばもっと早おやったら良かったと思うくらいすっきり軽くなるよね。
うちの食器棚にはそんなに多くないけどそれでも使うのはほんの一部。
あたしも整理したいわ~。
そもそも料理のレパートリーが少ないがやき食器も要らんよね。
  olive☆ |  2015.11.28(土) 21:30 | URL |  【編集】

No title

和牛Diningで 天津飯も メニューにあるのね
あんかけの甘いのは 食べにくいよね
でもフードコートなら しかたないかぁ~

瀬戸物200枚は すごいね~
使わなくても もったいなくて なかなか捨てれないわ
リサイクルで 引き取ってくれる所が あればいいのだけど・・・
大阪の主婦 |  2015.11.29(日) 17:40 | URL |  【編集】

200枚!

もったいない~ うちのフリマのお店で売れたかもしれんに・・・。

神さんの天津飯、きになっちょったがよ! 甘い? めんぱるの天津飯より甘い?
そりゃーいかん・・・・パスしちょこ^^;
のんたん |  2015.11.29(日) 17:57 | URL |  【編集】

Re: おみごと!

olive☆さん
200枚と言ってもおきゃくに使った小皿が50枚とかで~(^^ゞ
もう家でおきゃくをすることも無くなったしね。
ざっとした物ばっかり無駄にあるき(笑)
実際夫婦2人で使うのって10種類20枚ぐらい…
来客用のコーヒーセット5客×3とか邪魔やったわ^m^
スッキリしたちや!
daisy88 |  2015.11.29(日) 22:02 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
このお店、カレーとかもあったみたいです。
スーパーで中々和牛を食べたりしないよね。
あんかけはめっちゃ甘かったです。好みもあるだろうけど…

地震で食器棚が倒れたらって^^;で、思い切りました!
ぎゅうぎゅうに詰め込んでいたのでねぇ…
リサイクル店に持って行けるような上等な物じゃないので^m^
daisy88 |  2015.11.29(日) 22:06 | URL |  【編集】

Re: 200枚!

のんたんさん
友達もフリマで売りや!って言いよったけど、えい物じゃないし…
引き出物の趣味じゃないのとか沢山あってねぇ。
ま、50枚はおきゃく用の小皿やけど。
処分してもまだ200枚以上あるで(^^ゞ

甘い!めんぱるよりずっと甘い!
好き嫌いがあるかもしれんけどね…
私は鳳来のが好きやわ~^m^
daisy88 |  2015.11.29(日) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1607-5f2858c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |