09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「海王丸」を見てきました

2015.11.08 (Sun)

今日は雨が降ったり止んだり 午後日差しが出たけどまた降り出した。





さて、昨日は高知新港に「海王丸」を見に行っていました。数年前に須崎に来た時は行くのに1時間かかったけど、今回は5分で行ける距離です

KIMG0059.jpg
朝からあいにくの雨でしたが、何とか止んでいます。もうかなりの車が止っていました。皆さんも楽しみにしてきたのかな?





KIMG0061.jpg
一番上はかなりの高さ 私は無理やね メガネを掛けてよく見たら、この子たち裸足です。寒い時期は訓練も辛いだろうなぁ





KIMG0065.jpg KIMG0071.jpg

KIMG0072.jpg 





KIMG0077.jpg
すべて人力。下ろすのは楽だけど、揚げて行くのは大変そうでした。完成





KIMG0079.jpg
整列して帽子を振ってくれました。拍手で返します 小一時間で完成しました。帆船を近くで初めて見ました、感激やな~





KIMG0082.jpg
晴れていたら高知の青空に映えたでしょうね





KIMG0084.jpg KIMG0089.jpg
龍馬生誕180年記念事業での来高です。ありがとう、またぜひ来てください。

この後新港から出るのに渋滞 スーパーに買い物に行って帰る時に通ったらもう仕舞い始めていました。練習やもんね。





また相撲が始まった・・・
久しぶりに三横綱が揃ったね。

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援お願いします (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

        
        高知県 ブログランキングへ
      
        人気ブログランキングへ 
     

高知県ランキング
20:32  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんばんは〜

うふふ・・・
実は私も昨日そこにいましたよ・・😁
お天気が残念でしたね〜。
聖屋さんからの帰りに寄りました。
昨日の聖屋さんは珍しくお客さんもなく 私たちがいる間貸切状態で
おかげでゆっくり食事ができました。
お互い生息地域が近いので行動範囲も似てますねー❤️😊
ゆめねこ |  2015.11.08(日) 20:56 | URL |  【編集】

No title

帆船は 大きいね~v-108
人間が 小さく見えるね
帆が上がると かっこいいけど 訓練とはいえ人力は すごいわ~
近くで見ると ほんと感激でしょうね!
大阪の主婦 |  2015.11.08(日) 22:38 | URL |  【編集】

Re: こんばんは〜

ゆめねこさん
こんばんは~。
え~~、また同じ場所に居ったがですね!奇遇~(^^ゞ
ホント、行動範囲が同じ、ぷっ。
聖屋さんが空いているなんて珍しい、チャンスやったがね~^m^

新港は天気が悪かったんで車が汚れて悲惨やった…
晴れたら洗車せんといかんちや(>_<)

daisy88 |  2015.11.09(月) 21:46 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
前に一度見たことがあるけど、帆を張った所は初めてでした。
この船は練習船なので若い子たちが頑張っているんです。
お天気がホント残念でした…
daisy88 |  2015.11.09(月) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1588-db43c989

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |