09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

通りがかりのひまわり♪

2015.11.04 (Wed)

今日は晴れ時々曇り 今朝は寒かった





さて、朝夕めっきり寒くなりましたね。おこたでみかんの季節になりました 毎年恒例、山北のみかんの良心市に行くことに 通りがかりに見かけました

PB040397.jpg
毎年綺麗に咲いています、香南市の役場の近くです。 全部むこう向き。あっちが南なので仕方ない





PB040400.jpg
ハムスター何匹分の餌が取れるかな?





PB040401.jpg
あ、ハチ。今年は生まれて初めて刺されたなぁ。もっとずっと大きい奴に あれは痛かった  遅咲きのひまわりを今年もありがとう 

で、みかんを買い、足を延ばして夜須の何とか市に行って野菜や干物&たこ焼きを買って帰って来ました。もうちょっと足を延ばすと安芸のタイガースが見られたけどな(大人気らしい)





今日も夕方病院に呼ばれた。
1度にしてくれませんかね
で、じじいはもう家には帰れません!(やった~)

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援お願いします (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]


 高知県 ブログランキングへ
 

高知県ランキング
20:29  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

No title

見事に咲いてますね~v-299
ひまわりの アップ写真も 綺麗ですね~
どこまでもひまわりいっぱいで 見ていて気持ちがいいわ!

タイガースのキャンプは 賑わってるんでしょうね
スポーツニュースでも 話題に なってたわ
大阪の主婦 |  2015.11.04(水) 21:09 | URL |  【編集】

すごーい!

土佐市のひまわりは知っちょったけど、香南市にもこんなに広いひまわり畑があるがやね!すごいわ~

もう何年もひまわりの大群を見てないなぁ。

おじいさんはかなり悪いがやね。
倒れちょったって書いちょった日記にコメしようと思うたがやけど
何か複雑なようで、なんてかいてえいかわからんでよう書かずじまいやったちや。
のんたん |  2015.11.04(水) 22:45 | URL |  【編集】

No title

(メ・ん・)?
大月町の向日葵かt思った(^▽^笑)
ka-min |  2015.11.05(木) 04:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.11.05(木) 08:07 |  |  【編集】

No title

えっじいさん悪いんですか?(←喜ぶな!)
いつも奥様の味方のカワイですよ、こんばんは。

この時期にひまわりが満開とはさすがに南国高知ですね。
ハチは2回目がヤバいのでしたかね。お気をつけて…
カワイ |  2015.11.05(木) 20:41 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
ひまわり、高知県内色々な場所で咲いてるんですよ~。
実際見たらすごく綺麗です。
ひまわりは存在感があるね。

金本フィーバーで賑わってるようです。
若手のキャンプなんですけどね~。
daisy88 |  2015.11.05(木) 21:21 | URL |  【編集】

Re: すごーい!

のんたんさん
香南市の市役所の北に毎年咲いている場所があるがって。
今年は豪華になってる気がしたわ~。丁度見頃やったきね(^^)v
土佐市は咲いている花を貰う事が出来るでね。

義父は最初ICUやったけどもう一般病棟に移ってます。
もうすぐ転院かな?主人も義姉も知らんぷりながやき…
結局私が行かないかん(-_-;)
最後まで世話を掛けるちや、まっこと。
daisy88 |  2015.11.05(木) 21:29 | URL |  【編集】

Re: No title

鍵コメさん
わざわざありがとうございました。
今は色んな事が有り過ぎて休んでますが、
また春には必ず復活します!
daisy88 |  2015.11.05(木) 21:30 | URL |  【編集】

Re: No title

奥様の味方カワイさん
こんばんは。
じじいは倒れました。最初喜んだけど、
実際、これで家に帰られたら介護やな~と気が気ではなかったです(>_<)
嫌なやつなので施設でも嫌われるに違いない!

ひまわり、県内数か所で咲いているんです。
種を蒔くのを送らせて咲かせてるみたいですね!
ハチの巣があってやばいので近づいてません…
ありがとうございます。
daisy88 |  2015.11.05(木) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1585-31bb323a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |