またお世話になってます!

2015.10.25 (Sun)

今日は晴れ 風強し 今日は寒かった






さて、またまたお世話になっています 高知医療センター 家から近いので良いんですけど、駐車場がいつも混んでいて空きを探すのに一苦労です

1445771723812.jpg
いつも玄関には花が飾られています。今はインパチェンスでした 豪華ですね~(スマホの画像おっきいけど、まいっか)

夫ががんの手術をしじじいが脳梗塞で運ばれて、その後夫がまたお世話になったりしているので、もう勝手知ったる病院です。大きいのでその分難儀します・・・。
今日はおむつを届けに来ました。院内で買うと高いので近くのドラッグストアで買って来ました。おしり拭きなんかあの小さいの1パック500円程度するのでね~






1445771737109.jpg
インパチェンスは夏の花のイメージが強いですね。こんな大株にはどうやって仕立てるのかな お世話が大変そうですね。




今日はふるさとまつりに行きたかったけど、夫が積んで行ってくれなかったので止めときました。歩くの嫌やん うつぼの干物を買いたかったんだけどね ま、待つ&並ぶ、人混みが嫌いなのでえいか~






本日の失敗。
朝、寝ぼけてミルで挽かずにそのままお湯を注ぐ
うっすい変な味のコーヒーの出来上がり!

高校野球四国大会、県勢の準決勝対決!
どっちか必ずセンバツに行けるで~。
願わくば土佐に頑張ってもらいたい。
(母校は1回戦でコールド負け)

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援お願いします (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

  
  高知県 ブログランキングへ
スポンサーサイト

高知県ランキング
20:57  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

祭りに行って、うつぼの干物を見ながらdaisy88さんを思い出しておりました。
買ってきてあげればよかったですねぇ・・・
なかなか疲れがたまってきているんじゃないですか?
ゆっくり休んでくださいね。

かえる |  2015.10.25(日) 21:28 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
うんうん、土佐に期待ですね。昔・・・いつの時代かも忘れましたが
津野投手の土佐高校よく覚えていますよ。
小豆島が残念でしたが、高松商が今治に買ったのには驚きました!
カワイ |  2015.10.25(日) 21:36 | URL |  【編集】

No title

あっ 土佐高校 頑張って欲しいなぁ
もしセンバツに出られたら
そらおおごとっ
応援に行きたいっ

おむつやグッズ
日々必要なものなのに
けっこうするよね・・
母が大変だった頃を思い出します

母が入院してる病院はそういうのを届けなくていいのよ
助かってます
daisyさん 自分の事もあるのに・・
大変やん 泣
だんご |  2015.10.25(日) 21:57 | URL |  【編集】

No title

朝の9時頃は
ふるさとまつり会場は人混みや無かったですよ
ka-min |  2015.10.26(月) 05:59 | URL |  【編集】

Re: No title

かえるさん
久しぶり~、パグッチは元気?

私=うつぼの干物ながやね、ww 顔は似いちゅうかも~~(^^ゞ
毎年初日の金曜日に行ってましたが今年は行けずに残念!

最近疲れが取れずに夜もあまり眠れなくって、
更年期は終わったと思ったけどもろ更年期かもね(>_<)
お気遣いありがとう(^.^)
daisy88 |  2015.10.26(月) 21:35 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
こんばんは。
今年は3位校が1位校を破ってますね!
津野投手って、PLのKKコンビと良い試合をして日ハムに行った津野投手?
土佐ではなくって高知商ですね。後輩よ~。

四国枠が2校になってちょっと残念です。
センバツでの活躍が期待されます。
daisy88 |  2015.10.26(月) 21:39 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
明徳は強いけど関西出身の子たちばかりで応援する気になれません。
土佐は子はかしこやし、学校としての躾が行き届いてます。
近くの球場で試合が合った時、他校の部員は自転車で何列にもなって
道路を塞いで「あほたれがっ!」って思うけど
土佐の部員は1列でお行儀がよいのよ。
ホント応援したくなります。

私は近いから良いけど、遠くのご家族はたいへんよね~。
昨日は名前を書き忘れてマジックを借りて書いたわよ!
お世話になっているので仕方がないか(>_<)

今日はICUに生後間もない赤ちゃんがいて可哀そうだった…
daisy88 |  2015.10.26(月) 21:47 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
この前の記事にふるさとまつりに行かれるって書いちょったき
昨日楽しみにしてたのに…
さっきブログにお邪魔しましたが、朝からどぶろくはいかんちや(笑)
お酒持ってにんにんしゆうですね^m^
daisy88 |  2015.10.26(月) 21:49 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
焦って検索してしまいました!
その津野投手は高知商業ですが、平成5年のセンバツ、土佐高校の
エースも津野投手ですよ~
カワイ |  2015.10.26(月) 22:22 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
こんばんは。
そうなんですか~、失礼しました<(_ _)>
私の記憶はずいぶん古い試合でしたね(笑)
土佐は野球だけやっている他校とは違って、
学力も県下一なので応援したくなります。
済美は強いですね、市商はコールド負けでしたよ…
高商の健闘を祈りたいです!
daisy88 |  2015.10.26(月) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1575-40301c15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |