紅葉

2015.10.19 (Mon)

今日は晴れ 天気予報はずっと晴れ、乾燥注意






さて、季節はすっかり秋ですがまだまだ日中は25℃超えの夏日です。朝夕は寒いからか外の多肉植物が紅葉しています。

PA190350.jpg PA190352.jpg
PA190356.jpg PA190358.jpg
このデジカメじゃ綺麗な色が出てません ホントは綺麗な赤なのです。せっかく買ったデジイチはしばらく使ってないので充電しないとなぁ・・・






PA190361.jpg
寒くなる前に室内に入れる為の整理しないとだわさ その前に扇風機を片付けんと






最近レオを連れていける場所は一緒に連れて行っています。ある事が発覚してから留守番が可哀そうでねぇ・・・(じじいがいじめている

PA190363.jpg
まゆ毛(?)が伸びて「村山首相」になってます。夫と私、どっちかが鬱陶しいと思った時が切り時






PA190364.jpg
お散歩にボールは置いて行きなさい 療法食のフードのせいで口回りがきちゃない






PA190365.jpg
シャンプーで洗っても落ちないのです 切るか






PA190366.jpg
母さん、そんな事よりリードを引っ張ると苦しいぜぇ 引っ張らんとこっち向かんやんか~。

又吉先生の講演終了。午後7時からやのに午前中にもう並んでいたらしいね






昨日は車のエンジンを切り忘れて呑気に買い物
静かなので気が付かなかったわ・・・
(ロックする習慣がない
帰りにはドアミラーを仕舞ったまま走っていた
危ないなぁ~

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援お願いします (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

        
        高知県 ブログランキングへ
      
        人気ブログランキングへ 
     

高知県ランキング
21:06  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

お天気は ず~と良さそうですねv-278
多肉ちゃんも 紅葉するんですね~
知らなかったわ・・・・
多肉ちゃんも 緑色や赤色でカラフルで 可愛いね

又吉先生の講演会が 高知で開かれたの?
何を 話したのかしらね・・・
お笑いの話じゃなくて 文学的な話をしたんだろうね
大阪の主婦 |  2015.10.19(月) 21:51 | URL |  【編集】

No title

レオくん そんな事になってたんですか 涙
ワンコはもの言えんしねぇ
でもお母さんといつも一緒で嬉しいかも
だんご |  2015.10.20(火) 13:48 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
お返事遅くなりました<(_ _)>
ここ最近ずっと雨が降らないので作物の水やりに苦労されているみたいですよ~。
野菜もお高いので雨が降ってくれれば助かるだろうに、上手くいかないねぇ~。

多肉は種類によって綺麗に赤くなるんです。
実際はずっと綺麗ですよ!

又吉先生、高知の作家のファンらしく
色々なご縁で高知で対談形式の講演がありました。
朝から並んだってニュースでやってたわ~。
娘が追っかけてた頃なら喜んだろうになぁ、笑
daisy88 |  2015.10.21(水) 20:37 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
レオのケージの奥に物が落ちたので長い棒を持って寄せていたら
異常に怖がってビクビクするのよね…
可笑しいと思って気にかけていたのだけど
義父が杖でレオをつんつん小突いてたのよ、怒
多分たたいたりもしていたんだろうけど(>_<)

私が留守がちなので可哀そうな事をしたわ…
じじいに天罰を(-_-;)
daisy88 |  2015.10.21(水) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1570-383a7074

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |