07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

伐るのが好きな人・・・

2015.10.13 (Tue)

今日は晴れ時々曇り 
車のクーラーを点けると寒いし窓を開けると鼻水が どうすりゃいい





さて、今日夫は月1の通院の日で休み。結局4連休です。帰って来てから二人で農作業 山に行っていました。

PA120325.jpg
発電機出動 家には色んな種類ものが4台あります。1台山に置いておいていざという時に備えようと思います。






PA120326.jpg
それとチェーンソーも出動。エンジンの奴もあるけどこれは電動タイプ。






PA120327.jpg
ビワの木を伐ってました。「何本もあったちどうせ食べんし、もう伐るわ」だってさ
何でもかんでも伐るのが好きなので困ります。

この後テーラーのエンジンの掛け方をすっかり忘れたのでまた教えて貰いました。が、力が足りず引っ張り損ねてばかりで諦めましたとさ (草刈り機のエンジンもようかけません、むずい)





ラグビー日本代表、お疲れ様でした。
インタビュー、面白い人いましたね~。
でもラグビーのルールは難しいねぇ・・・
ちっともわからんわ
一気に点が入るしさぁ

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援お願いします (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

        
        高知県 ブログランキングへ
      
        人気ブログランキングへ 
     

高知県ランキング
21:26  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

農作業ご苦労様でした
エンジンをかけたり チェーンソーを使ったり重労働ですね~
筋肉痛になりそうねv-91

ラグビーは 全然わかりませんわ(笑)
ルールが わからないと面白くないわね・・・
大阪の主婦 |  2015.10.13(火) 21:47 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
疲れました(^^ゞ 特に主人が(笑)
私は機械系がダメなので主に主人任せ。
伐るのが好きなので楽しそうです。

ラグビー、すぐに何か集まってオシクラまんじゅうやってるよね。
よく分からんな~。

相棒始まるよ~、楽しみ~~(^^)v
daisy88 |  2015.10.14(水) 19:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1564-74802a48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |