10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

豊穣祭2015

2015.10.03 (Sat)

今日は晴れ 今朝は肌寒かった。そろそろコタツの出番やね






さて、今日は中央公園で始まる土佐の豊穣祭に行っていました。けど着いたのがちょっと早くって準備中って言うかステージで開会イベントをやっていました。イラレ(せっかち)は困る

PA030259.jpg
お餅をばあすって言ってるので近寄ってみました。知事とか市長とかいます。ばあす?ばーす?とにかく餅ばい(餅まきの事)です。私はちょっと苦手で人生2回目でした。






PA030262.jpg
その後、目的の物を探してブースを回ります。






PA030263.jpg
でもまだほとんど準備中で串焼きとか全然焼けてません 地酒でも買って帰ろうかなぁ、夫の誕生日やし でも重いき止めとこ





PA030264.jpg
で、馬刺しを買って目的の水晶文旦は見つからずとぼとぼ帰って来ました





PA030266.jpg
帰りにこれをとり丑で焼き鳥とか買って来ました。





PA030269.jpg
で、お餅の収穫。たったこれだけ あんまり飛んでこなかったのと、私は腕が上がらないハンデがあるので仕方な~~い またの機会に頑張りまっす





PA030271.jpg
久しぶりに高校野球を見ていました。勝っちゅうやんと思ったら夫が帰って来てチャンネルを変えてしもた この後さっきまで再放送を見ておりました。3-2で高知商の勝ちです。学園はセンバツ出場ならず残念。(注・この試合は準々決勝です)





ヤクルト優勝。
昨日の実況のアナウンサー、下手やった…

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援お願いします (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

        
        高知県 ブログランキングへ
      
        人気ブログランキングへ 
     
  

22:08  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

こんばんは。
準決勝以降はどうなったかな?
やっぱり優勝は・・・

香川は小豆島が優勝しましたよ。応援したくなりますね。
カワイ |  2015.10.03(土) 22:16 | URL |  【編集】

No title

高知市豊穣祭NHK四国のニュースでやってた

馬刺( ・∀・) イイネ!
水晶文旦残念
餅も( ・∀・) イイネ!

ってか丼物がイロイロと有ったのじゃない(-"-;) ??

来週は安芸で豊穣祭が有るらしいですよ
ka-min |  2015.10.04(日) 07:33 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
準決、決勝は今度の土日です。
やっぱり安定感がある明徳ですかね~。

香川は小豆島ですか!
小豆島、応援したくなりますよね~(^.^)
daisy88 |  2015.10.04(日) 21:47 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
ニュース、各TVでやってましたね。私が帰った後の感じです。

主人は馬刺しを久しぶりに食べたようです。
お餅は中納言のお餅です!

秋には行く予定をしています。
おじゃこサミットとかあるらしいですね(^^)v
daisy88 |  2015.10.04(日) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1555-376af2e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |