こういう世界もあるんだね~

2015.09.29 (Tue)

今日は晴れ もうそろそろ衣替えをしないとね
美味しい物が沢山出始める秋






さて、物部川流域フェスタに行った時、離れた駐車場から会場に歩いているとズンドコズンドコ地面から響くような音が聞こえるのです

P9270226.jpg
気になるので帰りに寄ってみました。爆音が響いています。






P9270227.jpg
こういう世界があるってのは前にTVで見たことがあるなー

ドラマ「アンフェア」で変装した山田孝之が雪平(篠原涼子)を、このスピーカーの下に隠して検問を突破した奴や~~





P9270228.jpg
バンパー、地面に着いてるやん 若い時にシャコタンが流行った世代だけどこれは





P9270231.jpg
スピーカーが面白いほど動いてるんです、この車 曲、知らんのばっかりだわ





P9270230.jpg
こちらは音量を量っている模様。四角い所に数字が出てます。ホントにこんな世界があるんやね~。

にしても、長時間ここに居ったら耳がキーンってなりそうやわ
電飾キラキラのや車が踊ってるみたいなのとか色々初めて見せて貰いました。私みたいに隣の会場から流れ込んだ中高年が沢山いましたよ





最近殺人事件が多すぎる、特に少年。
理由が短絡過ぎてもう驚くしかない。
簡単に人を殺してしまう時代になってしまった・・・
他人の人生を勝手に終わらせる権利は誰にもない!

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援お願いします (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

        
        高知県 ブログランキングへ
      
        人気ブログランキングへ 
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
20:32  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

こんばんは。
まだこんなことやってるんですね!
学生時代、バイトでカーオーディオの販売に携わっていました。
当時はブームでしたが、音圧で競ったりするんですよね。
それには車のボディの内側に鉛のシート貼りまくらないといけな
かったり、これはこれでお金が掛かってキリがありません(笑)
カワイ |  2015.09.29(火) 21:57 | URL |  【編集】

No title

すごーいこんな世界がまだあるんやね 笑
こういうのを設置して
高速で道路情報聞いたら
大音量になるのかな

何だか嫌な事件が多過ぎですね
楽しい事を考えて前向きに生きていくのが
段々出来ない社会になってきてるんでしょうか
だんご |  2015.09.29(火) 23:34 | URL |  【編集】

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
シャコタンは別としてカーオーディオの音ガンガン
σ("ε";) ボクも若かりし頃ローレルに乗って
愛宕方面を走ってた(^▽^笑)

スピーカーの凹凸出きる音量
今は出きる場所無いやろね

騒音で訴えられそう
ka-min |  2015.09.30(水) 05:43 | URL |  【編集】

今の時代

こんにちは。少年もそうですが暴走老人も多いです。せめて中年はまともでいましょう(=^・^=)
ファンです |  2015.09.30(水) 16:05 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
こんばんは~。
驚きますよね~、実際見たのは初めてでした。
ナンバーを注意して見てましたが高知NO.に混ざって香川もありましたよ。

そんなバイトをされていたんですね!
この時、計っていたのは音圧だったのでしょうかね?
タイヤがハの字になってる車とか色々あったんですが、
所有者らしきお兄さんの風貌がちょっと…
声を掛けるのに勇気がいるタイプの人ばかりでした(笑)
daisy88 |  2015.09.30(水) 20:27 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
驚きですよね!
この場所で前にドッグショーをやってましたが
あの世界もなかなか不思議な感じで自分には無縁でした。

スピーカは同じやきラジオも道路情報も聞こえるのかな(@_@)
でもお金かかってしゃーない趣味やねぇ…

最近の事件は違和感があるよね。
警察の失態も多い感じ…
携帯持ってなかったき連絡できなかったとか言ってるし(>_<)

時代のせいにしたらいかんけど
こんな時代になったのかなぁ…
daisy88 |  2015.09.30(水) 20:34 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
これ、公道走ってかまんがやろか?っていう車が沢山ありました。
え~~、ka-minさんは「愛宕族」やったがですか??
私も愛宕族でした^m^ 家が愛宕だっただけですけどね、ぷぷっ。

主人が正月に桂浜とかいったらこんなのが集まっちゅうって言っていました。
なんでそんな事知っているのかと思ったら、
正月は桂浜の沖で釣してるがでした(^^)v
daisy88 |  2015.09.30(水) 20:39 | URL |  【編集】

Re: 今の時代

ファンですさん
訪問&コメントありがとうございます。
そうですよね!
高齢化の時代、これからまだまだ老人の事件も増えるでしょうね。
外国人の事件も増えるだろうし…
まともに生きていきたいもんです(^.^)
daisy88 |  2015.09.30(水) 20:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1551-88d6db43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |