09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ハウスの中はまだ暑い…

2015.09.26 (Sat)

今日は曇り時々晴れのち雨 イベントが多い季節。





さて、今日は夫がハウスを片付けると言うので手伝いに行きました。

P9260209.jpg
ハウスの横の紫陽花、まだ咲いちゅうちや びっくり





before!

P9260211.jpg
広いハウスの中が大変な事になっております じじいが欲張って20本もブドウの木を植えており、それを数本残し全部切ったのですが、それが死なずに新枝が下を這っています。しぶとい これは大変な作業になりそう

私は根元の太い枝を切りそれをズルズルと引きずって外の畑に持って行きます。何度も往復をして汗だくになりました。






after !!

P9260213.jpg
頑張った 夫は雑草係、絶対楽な方やわ。

奥はまだモジャモジャだけど、あれは残している木。お昼近くになったのでじじいのご飯の支度に一足先に帰りました 







P9260219.jpg
奇跡的にちょびっとブドウが生っていたので採って来ました。超甘くて美味し~い ちなみに品種はピオーネです。
ハウスの中は35℃以上もあって暑くて死にそうでした もうちょっと後にした方が良かったねぇ 広いハウスがあるのに何も使ってないので勿体ないなぁ 






鶴竜、あれはイカン!
批判されても仕方がない。
そんなに勝ちたいか?
って夫が言っていました。

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援お願いします (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

        
        高知県 ブログランキングへ
      
        人気ブログランキングへ 
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。(休んでます)

高知県ランキング
22:23  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1548-385ef1a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |