09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お墓参り

2015.09.20 (Sun)

今日は晴れ 鼻ティッシュのままコーヒーを飲んで
ティッシュが浸かってしまったため、今シーズン初マスク装着 暑い





さて、昨日は仕事で今日が連休初日の夫と近くにある夫家のお墓にお参りに行っていました。

P9200180.jpg
すぐ横を高速が通ったので結構賑やかです(車はあんまり通らんけどね
中央左に小さく見える緑のは南国市との境界標識ですよ。高速予定地にお墓が引っ掛かって立ち退きになったら良かったのになぁ 霊園墓地に移しらて草刈りしなくても済んだのに。






P9200181.jpg
しきびはお墓の横に植えてあるので現地調達です。






P9200182.jpg
「お父しゃ~~ん 草刈りする夫にべったりのレオ。「邪魔やきあっち行け」と怒られてます。






P9200183.jpg
が、違ってました。ここしか影が無かったのでした。走り回って暑くなったようです。
レオってばさ~

この後、夫の従妹家族が来て賑やかになりました。レオは人見知りなのでお姉ちゃんたちから逃げ回ってましたよ~ 
それにしても夫の従妹は祖父母のお墓になるのに遠くからいつもお参りに来てくれます、ありがとう






P9200186.jpg
夫がTVで見た「カナダ産」の松茸が食べたい(!)って言うので「サンプラで売りよったわ」と買って来てやりました。カナダ産指名ってヘンなの






昨日はFc2のブログが開かずに訪問断念
私だけ??


訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援お願いします (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

        
        高知県 ブログランキングへ
      
        人気ブログランキングへ 
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
21:18  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

やっと普通に見れた今日

こんばんわ!
私も最近、訪問しようとしてもグルグル回ったっきりで開かんことが多いのがよね~。
途中急にシャットダウンもあるし・・。
FC2調子悪いわぁ。

ひとくちで残すってアタシには無い!
よっぽど腹立たしい味じゃないとね。いや、やっぱし無い!
ひとつ前の記事の件です。
  olive☆ |  2015.09.21(月) 01:06 | URL |  【編集】

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
早くも松茸( ・∀・) イイネ!
香りは国産品と変わらない(メ・ん・)?


FC2調子同じく
だからランキングのプチ押し出来なかった
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
ka-min |  2015.09.21(月) 06:52 | URL |  【編集】

Re: やっと普通に見れた今日

oliveさん
FC2の問題なが?私のPCの問題やったら焦るわ~(>_<)
何かいつまで経っても開かんがって(^^ゞ
テンション下がるでね~。
って、最近やる気がなくて今日もサボりやけど…

シフォンケーキ、下が水分を吸ってダメやったわ~。
ベ~ってなったちや。
キウイの果汁が付いたクリームとかも食べれんし。
腹立たしい味でも食べるが?よけ腹が立たん??ぷっ。
daisy88 |  2015.09.21(月) 23:05 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
私は鼻水たれゆうき匂いは感じんかったがです(^^ゞ
主人は匂いはしたけど国産に比べると味が薄いって言ってました。
ま、松茸は松茸やきえいか~^m^

FC2のトラブルですかね?
全然開かんがですよ~。
同じくポチって出来ませんでした<(_ _)>
daisy88 |  2015.09.21(月) 23:08 | URL |  【編集】

No title

今日も良いお天気ですが お墓参り日より(?)でしたね
昔ながらの 墓地は草かりが大変ですよね
霊園墓地は 綺麗で楽よね

松茸の輸入が始まったって ニュースでやってましたわ~
カナダとか韓国から 来るのね
味は国産と変わらないのかしら・・・?

大阪の主婦 |  2015.09.22(火) 09:03 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
夫家のお墓は山の中にあって道中も草刈りしないと大変よ…
お墓自体は大きくて立派なのに残念(>_<)
高齢になると行くのが大変なので移動を考えてます。
今の霊園は山の上でも車で行けるようになってるしね~。

カナダ産松茸は大きいけど味も大味らしいです。
私は食べないので(好きじゃない)分かりません(^^ゞ
daisy88 |  2015.09.22(火) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1543-9fcfac2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |