久しぶりのお街

2015.09.17 (Thu)

今日は雨のち晴れのち雨 昼間洗濯物を外に出しとけば良かった





さて、今日は久しぶりに高知の街に行っていました。

P9170159.jpg
歩道橋の階段で疲れてしまいひと休み 年寄りかっ 西を望む。






P9170160.jpg
東を望む。はりまや橋方面。 太りすぎやねぇ 若い頃は歩道橋なんか上らずに道路を突っ切っていました(これこれ!) もういい大人なのでそんなことはしません






P9170169.jpg
旧ダイエー跡、チェントロって言う名の建物になってます。私のブログ、高知を離れた方の訪問が多いのでショッパーズって言えば分かるかな?






P9170167.jpg
金高堂書店が移転して広くて綺麗なお店になってます。






P9170168.jpg
隣の文房具屋さんもビルになってスタバとか入ってます。ここにもコンビニ 帯屋町もコンビニだらけですわ。






P9170173.jpg
これ買いました。娘の会社の「minne」の本 それともう一冊ハンドメイド本。






P9170170.jpg
ほんで、お街に来た理由はこれ 大丸の商品券が財布の中でボロボロになっていくので使いに来ました。「うまいもの大会」やったっけ?他にもいろいろ買ったけど袋から移すの面倒なので撮ってません あーやっと財布がすっきりしたわ






この後イオンに行って帰りの信号待ち中、
横断歩道をあの「イケダハヤト」氏が渡っていった。
お肌がつるっつるでとっても綺麗だった。


訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援お願いします (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

        
        高知県 ブログランキングへ
      
        人気ブログランキングへ 
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
21:42  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

このブログは 知らない言葉が ありましたわ(笑)
チェントロ・金高堂書店・minne・イケダハヤト氏です
daisyさんの ブログは 色々あって 大好きですわ!

神戸マロンも お初ですが 栗が 入ってるのね~
美味しそうですね~


大阪の主婦 |  2015.09.18(金) 07:07 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
チェントロは高知の中心商店街でずっと活用されていなかった場所に
やっと出来た複合施設なんです。
金高堂書店は老舗の本屋さんで、こちらへ移転しました。
素敵な空間になっていて驚き!
イケダハヤト氏は高知に移住した有名プロブロガーです。
高知のメディアでも沢山取り上げられたので
お顔を覚えてしまいました(笑)

神戸マロン、栗&栗餡がずっしり入っていて美味しかったわ~。
もう食べてしまってないけどね、ぷぷっ。
daisy88 |  2015.09.18(金) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1540-adf4b3a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |