07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

雨に濡れて・・・

2015.09.07 (Mon)

今日は雨が降ったり止んだり 午後は晴れ間があったけど今また雨。







さて、こう雨が続くと気分もうんざりです 今の時期花は夏の花ももう終わりで植え替えの時期に来ています。

P9070113.jpg
デュランタの花もこれが最後かなぁ 雨に濡れても綺麗です






P9070118.jpg
ローズマリーが知らぬ間に咲いていました。虫よけに植えていますが虫は来る






P9070119.jpg
育て方が難しいと言うフランネルフラワー 真夏の暑い時期はやばいかな~と思ったけど、持ちこたえてくれて可愛い花を咲かせています。難しいと言われると燃えるタイプ 種を採って育てたいわぁ





夫が「コタツ出して!」と言うけどなんぼいうたち(訳・いくらなんでも)まだ早い

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援お願いします (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

        
        高知県 ブログランキングへ
      
        人気ブログランキングへ 
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
21:49  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

コタツは早いろう! まだ扇風機まわしゆうに・・・。
daisyさんちはお花もいっぱいやね。 うちも20年ばぁ前はベランダは花だらけやったがで。15年前も花やったかな?10年前も花やったかも知れん。

いつの間にが食べるもんしか植えてないベランダになっちょった(笑)

それがよ!今日旦那の車に何か「苗」があるき、「それなに?」って聞いたら 「花」やって!紫色の大きな花が咲くらしい。 多分クレマチスやないろうかと思いゆう。

「うちには植えれんろう?佐川の畑に植えるわ・・・」って。
こういう場合「ベランダに植えや~」って言うべきやおか!
のんたん |  2015.09.07(月) 23:43 | URL |  【編集】

No title

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
確かにコタツは早すぎちゃう(-"-;) ??

今日は記事の下にプチ押しのバナーが無いけど
(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・
ka-min |  2015.09.08(火) 05:09 | URL |  【編集】

Re: No title

のんたんさん
半袖に半パンでそんなこと言われても困るで~。
今日は蒸せる蒸せるってクーラー点けよったちや。
ホント脱ぐとか着るとか考えれんがやき(>_<)

じじいの部屋を建て増しするまでは庭が広かったき
色んな花やらレモンやポンカンまで植えちょったがよ。
今は大物は無理になった…
ベランダが花一杯やったら綺麗やったろうねぇ。
けど、野菜も楽しみでね!
農業って仕事になったら嫌やけど(^^ゞ

紫の大きい花?皇帝ダリアとも違うが?
クレマチスも綺麗な花でね~。
畑やったら咲いてもあんまり見えんきベランダが良さげやねw
daisy88 |  2015.09.08(火) 21:04 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
もう今日はクーラー点けてました。
寒がりの暑がりやき困ります(^^ゞ

何でか消えてしまってます(>_<)
教えてくれて良かったです<(_ _)>
daisy88 |  2015.09.08(火) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1531-d3c8ca76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |