09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

忘れていた命日・・・

2015.09.02 (Wed)

今日は晴れのち曇り時々雨 洗濯物が何とか乾いて良かったよ






さて、冷蔵庫故障騒動、まだ続いてます 製氷機が氷を作ってくれません また電器屋さんに電話して午後から来てもらいました。この冷蔵庫を選んだのは製氷機の自動掃除機能があるからなのに、そのモーターが壊れて取り替えました。何なんだっ






で、月曜は寝室にある夫の医療器具の点検でメーカーの人が来るのできれいに掃除したり(寝室って人をあんまり入れんしなぁ)、2日続けて電器屋さんが来たりでバタバタでクタクタ
言い訳が長くなりましたが、31日はリリーの命日でした。もう5年になります。

P9020093.jpg
リーちゃん、ごめん 忘れちょったわ~。





t02200165_0653049010808209866[1]
小さい画像しかないぞ~
穴を掘っていたので鼻が白いリリー。
黒い子は顔が分かり難いねぇ






o0541046510873952678[1]
レオがまだ子犬でラブだった頃 ルルべえも若かったね~
もうレオだけになってしまったから少し寂しい気持ちになります。

で、今まで画像を探しておりました






昨日の修理の人と今日は別の人。
今日はこれがこうなってあーでこーでと説明有り。
自分は製氷機付のは買わないって言っていた…
仕組みを聞いても分からんので直してくれるだけでいいです

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援お願いします (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

        
        高知県 ブログランキングへ
      
        人気ブログランキングへ 
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
22:23  |  レオ&ルークの日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

(゚_゚;)あら!
昔にレオ君の友達が居たんですか
二匹も一緒にヽ〔゚Д゚〕丿スゴイなと

家電品の故障大変ですね
同じ電器店で購入した(メ・ん・)?
ka-min |  2015.09.03(木) 05:30 | URL |  【編集】

No title

冷蔵庫の 故障は 困るね~
修理も 一回で できないとはバタバタでしたね😢
製氷機付きじゃない 冷蔵庫って 売ってるの?
製氷機は 必ず付いてると 思ってたわ~

レオ君 小っちゃい~
リリーちゃんと 仲良しだったのね
大阪の主婦 |  2015.09.03(木) 07:16 | URL |  【編集】

No title

一回で直らないのは困るねー
製氷機のお掃除機能とかあるのね。

家電っていろんな機能が搭載されると
どうしても故障したときにややこしいのよ
修理の人は仕事柄多分単純なものが好きなのね 笑

リリーちゃん大胆な白黒の配色で
オシャレなワンちゃんだったのね
お隣のルルちゃんもおらんなって寂しいね
だんご |  2015.09.03(木) 15:19 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
そうながです、主人が猟をしていたので猟犬を飼っていました。
大型犬2匹は大変でしたよ~(^^ゞ

夏場に冷蔵庫の故障は大変です(>_<)
daisy88 |  2015.09.03(木) 21:51 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
ホント、夏に冷蔵庫が故障すると困るわよ~。
最初に来た人が故障個所を見落としたようです。
製氷機の機能は故障が多いらしいですよ(>_<)

レオとリリー、そんなに中が良くなかったのよね。
リリーが鬱陶しがって迷惑やったみたい(^^ゞ
小さい頃のレオはデビルでした…
daisy88 |  2015.09.03(木) 21:56 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
ほんまに2か所も壊れるもんかね~(>_<)
まだ新しい方やのに…
保証期間だったので良かったけどね。
今は機能が多すぎて修理も複雑になるんだろうね。
シンプルなのが一番??

リリーはイングリッシュポインターでした。
同じ犬種の4代目で一番長生きをしてくれました!
すんごい優秀な猟犬だったわ~(^^)v
また会えるのなら会いたいなぁ…
daisy88 |  2015.09.03(木) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1524-b819a901

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |