あいたっ(>_<)

2015.08.28 (Fri)

今日は曇り 日差しがジリジリ暑い






さて、今日は山へブシュカンを採りに行っていました。メジカの新子を食べる時はこれがないといけないのです。
木が大きくなりすぎて高枝切りばさみが届かないので、もうのこぎりで切る事にしました。
木の下の方に蜂の巣があったけど、ま、いいかと気にせずギコギコ

と、背中に激痛 生まれて初めてハチに刺されました 痛いのなんの

P8280079.jpg
けど、しっかりブシュカンは採って来ました

ジンジン、ジンジンと痛いけどシャワーを浴びてしばらく考える どうすればいいのか 背中なので見えんし、病院に行くにももうすぐ12時でお昼休み・・・ じっとしとこう






P8280072.jpg
母さんには困ったねぇ





2時間ほど痛かったけど徐々に痛みが消えて行きました。刺された場所も真っ赤に晴れていましたが、少し小さくなっていってます。 夫が帰ってから薬を塗ってもらいました。あ~~、ひどい目にあったわぁ まだ痛いけど ハチはミツバチじゃなくてあしながバチの様です。ぞうくそが悪いちや(むなくそ?)、蜂蜜にするで





P8280073.jpg
レオくん、療法食の油が多いからか口の周りが汚くなって汚れが落ちません
あんまりゴシゴシやるからか毛が薄くなってきたみたい





Mステ、今は高知で放送ないのかね?
10時間SPって、どっかのパクリやね。
マンマミーア! のび太くーん

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援お願いします (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

        
        高知県 ブログランキングへ
      
        人気ブログランキングへ 
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
21:46  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

(゚_゚;)あら!蜂に刺され大変でしたね

何蜂に刺された(メ・ん・)?




しかしブシュカンで痛みを抑える事が出きるなんて知らなかった


σ("ε";) ボクは以前にアシナガバチ刺された時キンカン塗った
ka-min |  2015.08.29(土) 05:44 | URL |  【編集】

No title

痛みは 大丈夫ですか・・・?
はちの巣が 近くにある時は 危ないと聞くけど その通りなのね・・・
はちはdaisyさんを "敵"だと思ったんでしょうね
お山へ 行く時は 気をつけてくださいね!

音楽番組も少なくなってきて 貴重(?)な Mステですが お目当てのアーチストが いつ出てくるかわかるようにしてほしいわ~v-342
大阪の主婦 |  2015.08.29(土) 20:34 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
違うがですよ~、ブシュカンの枝を切りよって刺されたがです(>_<)
ブシュカンは塗ってません…
ローソクに掛ける為に採っていたんですわ(^^ゞ

私もあしながバチでした…
daisy88 |  2015.08.29(土) 22:10 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
ありがとう、良くなってます!
ちょと痒いんですけどねぇ(^^ゞ
蜂の巣があるのは分かったけど油断しました。
山は危険が一杯なのです。
他にも虫が居りそうでテンションが下がる(>_<)

ホント、紅白みたいにおおよその時間を知らせて欲しいわ~。
AKBとか見たくないのでね…
daisy88 |  2015.08.29(土) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1518-2244402f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |