09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「あるぷ」と赤野休憩所

2015.08.18 (Tue)

今日は曇り時々晴れのち雨 洗濯物は乾いたので良かった






さて、安芸で娘が行きたかった場所はこのお店、「あるぷ」

P8149989.jpg
国道から南に入ってTSUTAYAやダイソーの入ったビルに行くまでにあります。






P8149990.jpg
店内は普通の喫茶店といった感じ。ケーキセットにしました。柚子ジュースね






P8149992.jpg
私はブルーベリーのロールケーキにしました。






P8149991.jpg
娘はどうたらナッツって言うタルト ちょっと食べたけど美味しかったです

ここのケーキ、イベントに出すと売り切れるらしいですね。違う種類のも食べれたら良かったなぁ。






帰りに寄ってみました。

P8149999.jpg
噂の赤野休憩所。






P8149997.jpg
高知じゃないみたいやね~ お天気がいい日に来たかった






P8149993.jpg
先っちょに何で茄子を乗っけたかな?産地ではあるけども






P8149994.jpg
海を望む

安芸は思ったより近かったので、今回行けなかった「ちーず屋」にまた行ってみようと思ったのでした






ハウスの横に車を突っ込んで、さあ行こうと思ってエンジンをかけるけど
変な音がしてかからない・・・ なんで?
今日は夫が通院日で休みだったので良かった!
しかも納屋の近くだからケーブルもある。
「悪運の強いヤツやにゃあ~」って言われたゎ!

けど、突っ込んだから車を押して出さないと
ケーブルが繋げない
20㌔以上重い私が乗って夫が押す・・・
すまんね~ 


訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援お願いします (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

        
        高知県 ブログランキングへ
      
        人気ブログランキングへ 
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
20:25  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

安芸にもオシャレなお店が一杯あるのね
昔とはえらい違いやわ

高知に帰っちょったし
帰りにdaisyさんとこに寄ろうと思いよったに
雨が途中ひどかったんでよう寄らんかったがで
メールするのをあきらめて
高知市内に入って暫くしたら
雨が止んだ・・もうっ 怒
だんご |  2015.08.18(火) 22:03 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
無事に帰り着いたようで。お疲れ様~
雨って昨日の事?そんなに降ったっけ(^^ゞ

またブログ記事UPを楽しみにしてます!

安芸は久しぶりに行ったけど変わったような変わっていないような、笑
daisy88 |  2015.08.19(水) 20:36 | URL |  【編集】

No title

あるぷさんは、大人気のお店ですよね!
タルト系はイベントではなかなか買えなくて・・
私も以前、安芸のお店までお邪魔したことありました。
ロールケーキはまだの味。とっても美味しそうです!!
ちーず屋さんも美味しいけれど、うーん、なんとなくそんなに印象には残らず。
私はリベンジなしかな・・
でも、こちらも人気店。ぜひぜひ、お味見されてみてください!!
 |  2015.08.20(木) 10:49 | URL |  【編集】

Re: No title

名無しさん
娘の同僚の方がこのお店の人とお友達だそうで、
帰郷した時に行ってみれば?と勧められたようです。
洞ヶ島のイベントでも売り切れたみたいですね。
ロールケーキ、美味しかったですよ~、甘さが程々で。

私、食べ物の中でチーズが一番好きなので
ちーず屋さんにも興味ありです!
今度ははしごをしようと思います(^^)v
今度はハンドルネームを入力お願いします^m^
daisy88 |  2015.08.20(木) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1508-1bb7b7b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |