09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ピーちゃん・・・

2015.07.27 (Mon)

今日は曇り時々雨のち午後から晴れ 梅雨っぽいじめじめ






さて、夕方夫が「ピーちゃんが来ちゅうで!」と呼んでます。ピーちゃん?誰よ

P7279858.jpg
モードを間違えてボケたけど 
夕方の散歩の時、レオに追いかけられたのを逃がしてやった雀の子やんか お家に帰りって言ったのにまだ居ったのね 写真を撮っていると、またレオが来て追いかけて花壇に隠れてしまいました。遊ぶつもりでもレオの巨大な足は凶器になるのよ

うちは何でもベタな名前を付けます。ハムスターはハムちゃん、カブトムシはかっちゃん
ちなみに私は生き物&虫が苦手で触れません






P7279852.jpg
今日のお昼はマック11時頃に買ってダッシュで帰りました。 最近夫がお昼に帰ってくるので出かけられません お昼ご飯を作るの超面倒 お弁当の方がましやわ~





息子が小学生の頃、散歩の途中でクワガタを見つけた。
帰って息子に言ったら、慌ててその場所に見に行った。
もう逃げたのか誰かが捕まえたのかもう居なかったらしい。
「何で捕まえて来んがよ」ってめっちゃ怒られた
だから~、お母さんは虫が苦手なが! ほんやき仕方ない
という事があった・・・

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
20:38  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

うわ、可愛い雀の子やね
どうしたがやろう 飛べんが?
早う親に迎えに来て欲しいね

うちも息子が小さい頃は
クワガタやカブトを飼育させられてました
私も虫は苦手ちや・・
だんご |  2015.07.27(月) 20:53 | URL |  【編集】

No title

ピーちゃんにハムちゃんかっちゃんも苦手ですわ(笑)
ピーちゃんが乗ってるのはご主人の手の上ですか?
ピーちゃんを触れるのが すごいv-521

お昼を作るのはほんとに面倒ね
朝食を食べて 片付けたら もうお昼ご飯の時間がくるのよ~
大阪の主婦 |  2015.07.28(火) 07:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.28(火) 17:15 |  |  【編集】

Re: No title

だんごさん
3m位しか飛べんきすに戻れんのやろうね(^^ゞ
レオが興味津々なので主人が助けましたが逃げて行きました。
お腹減ったらいかんのでお米を撒いときました。

やっぱり街育ちはいかんね~。
子供の頃から馴染んでないので触れん…
クワガタもゴキも同じよ~w
daisy88 |  2015.07.28(火) 21:31 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
やっぱり都会育ちの人は苦手ですよね。
私も高知の中では街で育ったので触れ合う事がなかったわ~。
主人は田舎者なのでピーちゃんも全然平気!
生き物が好きですね。

私は義父の分もあってなんかずっとご飯を作っている気がします。
だからランチに行きたいのかな?(他人事、笑)
daisy88 |  2015.07.28(火) 21:35 | URL |  【編集】

Re: No title

鍵コメさん
ピーちゃんは花壇→菜園…と移動してどこかに行ってしまいました。
レオが遊びたくて仕方がないので逃亡してんでしょうね。
親鳥と会えたかしら??

わんこ達、暑い夏を元気で乗り越えて欲しいですね~(^^)v
daisy88 |  2015.07.28(火) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1489-c5c54d4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |