10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

野市の源水に落ち着く

2015.07.26 (Sun)

今日は晴れ時々曇り 時々黒い雲が覆うけど雨は降らず。






さて、今日は夫が「かまど家が今月一杯やき親子を食べに行こう」と言うので12時前に出発。けど駐車場が一杯で諦めて「はま寿司」に行くだけ行って諦め、「もう草ボーボーに行こう」とバイパスを東進 「ネレウス」はもう駐車場に停めれない車が見えたのでそのまま東進 お腹すいた~~ 万代は暑いのでパス! 着いたのは野市の源水です。

P7269851.jpg
それやったら東道路の近くの南国店(?)の方が近かったや~ん えび天無料 






P7269845.jpg
前置きが長くなったけど、私は初めてです。






P7269842.jpg
親子、ここは土佐ジローやね って注文しない夫






P7269843.jpg
うどん屋さんてっぱんのおでん。良くしゅんじゅう。(よく滲みている)






P7269844.jpg
テーブルの隙間が気になります






P7269846.jpg
ざる大盛り。親子食べたいんじゃなかったんかーい えび天無料。






P7269847.jpg
私は名前を忘れた定食。支払いが夫だったのですべての料金が分かりません。840円か850円ぐらいだったと思います






P7269848.jpg
近頃エビフライばっかり食べています。エビフライ研究でもしようか これ、揚げ過ぎねかまど家の勝ち。 下に唐揚げが3個隠れています。






P7269850.jpg
ちゃんとしたアイスコーヒー、付いてます。

ごちそうさまでした。ご飯ほぼ残してごめんなさい。
今度は家から近い店舗に行くと思います
車中、高知県民はどうしてこんなに外食をするのかと言う議題で話し続けた夫婦でした。






ミンミンゼミは体が小さいのにどうしてあんなに大音量で鳴けるのか?
ホンマ、ビックリするほどうるさい!


訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

21:10  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

高知の人は外食好き
なんか解ります。
昔 日曜の朝近所の喫茶店行ったら
同級生も家族で来ちゅう
そんなのが当たり前の光景でしたねー

おでんが串に刺さっちゅう
ようしゅんで美味しそう!
関西では串に刺さったおでんを見かけません
だんご |  2015.07.27(月) 13:12 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
最近特にそう思うようになったのよね。
どこもいっぱいやし…
多分共働きで女性がガンガン働くきかな?
休みの日位外で食べようってなるのかも^m^
喫茶が人口割で全国1位なのも分かるよね。

うちも両親が自営で忙しかったので家族で出かけたわね。

うどん屋さんのおでん&おいなりさんはてっぱんやね。
関西は串に刺さらんが?
ちっちゃい滑り止めのこんにゃくが良いのにね~(^.^)
daisy88 |  2015.07.27(月) 20:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1488-b22bde1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |