環境が大事?

2015.07.24 (Fri)

今日は晴れ やっと梅雨明けの土用の丑の日
洗濯機を4回&二層式1回(レオの。)と干すくが無いばぁ洗濯をした
明日はスリッパを洗おう






さて、やっとお日様が出たので朝から大忙し 朝の涼しいうちに山の畑に行って草むしりをして来ました。夫に草刈りをしてもらう前に「これは刈ったらいかん!」と主張をしておく為です。ほっちょいたら全部刈ってしまうき~

P7249829.jpg
くちなしの周りの草むしり これ、庭に10数年植えていたのを移植。いつも葉っぱを虫に喰われて枝だけしかなかったのに、ここには敵が居ないようですね






P7249828.jpg
初めて蕾が付いてます。咲いてくれそうやね、楽しみ~






P7249826.jpg
八重はもう咲いてます(白とび) 何でか根元の土が流れてしまってるわ
とってもいい匂いがしています






P7249831.jpg
ゆず、実が大きくなっていました。3個生っています。






P7249821.jpg
例のハートリーフユーカリ ちっともハートじゃないし






P7249822.jpg
こっちはグニー。これちっとも大きくなりません 前にセリアのあれで囲っておきました。(名前が出んちや) 後から植えたハートの方が大きくなってます






P7249833.jpg
実はポットを2個買って1つは玄関横に植えてます。この違い 120cm位はあります。 やっぱりこっちの環境があっているんでしょうね。

家で育つものと山の方そだつもの、やっぱりそれぞれ合った環境に植えてやらないといかんのやね






日焼け止めを塗ってもやっぱり日焼けをした・・・
紫外線は恐怖

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
22:43  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

草むしりは 大変ですね!
この前うちの実家の庭の草むしりをして 蚊にかまれて大変でした
紫外線も 怖いけど かゆいのも3日ほど 続いて散々でしたわ
daisyさんは 虫刺されとか 大丈夫なの?

大阪の主婦 |  2015.07.25(土) 00:47 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
本当に草むしりは大変です(>_<)
野菜は手入れをして肥料をやっても思うように育たないのに
雑草は何にもしないのにぐんぐん育つ!
雑草のように逞しく生きたいもんです。

蚊は沢山居ますが腰に蚊取り線香をぶら下げています(^^ゞ
やぶ蚊は刺されたらなかなか治りませんよね…
虫よけスプレーを使っていましたが汗をかくと効き目がありません。
蚊取り線香が一番!
daisy88 |  2015.07.25(土) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1486-dbb79046

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |