09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

やっとこ多肉の整理

2015.07.22 (Wed)

今日は雨、今日も雨、明日も雨 やけくそになってきた
エアコンをドライ&除湿機をON。それでも色んな所にカビが生えておる






さて、最近皆さんのブログで“多肉を植え替えました”とか“多肉ちゃんを仕立て直しました”という記事をお見かけするようになりました。私も重い腰を上げてやっとこさ整理することに・・・

P7229807.jpg
雨なので外から家の中に持ち込みました。で、マットが濡れてしも~~たゎ
何かセンスが悪くって思うようにいきません






P7229808.jpg
ダイソーで買ったブリキの入れ物、水が漏れてきます 穴をあける手間が省けたし。






P7229810.jpg
白い犬も引っ越し





P7229812.jpg
赤ちゃんたち、準備中。

雨に濡れた多肉を新聞も敷かずに家の中で植え替える私って
今日はもう終了 まだ半分以上残ってますけど~~





あのふんぞり返った元総理。
何で今も出しゃばっていられるのか?
言ってることがいちいち腹立つ!
たった2500億だって 
それだったら選手の為にもっと使ってください。

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
21:36  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

台風が去ったのに また雨ですね・・・
明日も 雨のようですが・・・
多肉ちゃんの 植え替えは 時間がかかりそうね
赤ちゃんの多肉ちゃんも いっぱいあるのね~

大阪の主婦 |  2015.07.22(水) 22:06 | URL |  【編集】

こんにちは

こんにちは
多肉ちゃん、沢山ですね。
とてもかわいい感じに仕上がっていますね~。
応援ポチ!
豊与 |  2015.07.22(水) 23:24 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
もうずっと雨が降り続いてうんざりです(>_<)
台風の動きも気になりますが、明日は晴れそうです。

多肉は落ちた葉から芽が出てくるので増える一方です…
本体もちゃんと残すのでね(^^ゞ
daisy88 |  2015.07.23(木) 22:24 | URL |  【編集】

Re: こんにちは

豊与さん
こんばんは。コメありがとうございます♪
多肉たちはどんどん増えて行きます。
少し減らさなくては…と思いながら出来ません。
daisy88 |  2015.07.23(木) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1484-74423702

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |