06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

「和風cafe豊楽」 ランパス

2015.07.21 (Tue)

今日はほぼ雨 時々吹きぶるので窓を開けられず 梅雨も明けず
雨の止みにレオの散歩に出ると、皆さん同じ考えなのか普段では考えられない程ワンちゃんに逢ったわよ






さて、こんなお天気が続くからなのか何にもやる気が起きません 連休中、外食にも行く気になりませんでしたゎ けど、今日は重い腰を上げて野市のハマートに行ったついでにちょっと走って 赤岡の「豊楽(ほうらく)」に行ってみました。

P7219804.jpg
ぶっかけ中日と鶏そぼろ丼セット880円→540円
1組食べていましたが、あと4組ほど順番に出てくるので時間が掛かりました。






P7219805.jpg
中日自体、初めて食べます。「中日」はもちろんドラゴンズなんかじゃなく中華めんにうどんの汁が掛かったご当地グルメです。これは冷たいバージョンですね。茶色いのは梅干しです。





P7219806.jpg
鶏そぼろは甘めにしっかり味が付いて美味しかったです。


カウンターしか空いてなかったので座ろうと思ったら、小さい女の子を連れた若いお母さんが「私は持ち帰りなのでどうぞ。」と席を譲ってくれました。
4人掛けのテーブルだったから「あ、また後から人が来たら変わらんと行かんので大丈夫ですよ。」と辞退、カウンター、全然平気~ 実際すぐ後に二人連れ(うるさいおばさん)が入って来たので譲ってましたね。
ああいう気を使えるお母さんのお子さんは、きっと常識のある良い子に育つだろうなとか思いながら食べてました。

この後近くの和菓子屋さんでわらび餅を買って帰って来ました。
わらび餅はとっくに食べて画像がありません




栃煌山、二日連続の金星!
相撲を見ていて常々私が思っている事、
「あんな脇とかの汗拭いたタオルを渡されても無理や」って言うと、
「アホすぎる・・・」やって

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
21:22  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

こんなちょっとした心遣い出来るマダム
素敵ですねー見習わなくては、、

ワキ汗タオル、、私も実は思ってました
このタオルの行方も気になる 笑

天気が微妙な日が続くねー
だんご |  2015.07.22(水) 21:19 | URL |  【編集】

No title

「中日」・・・?
ドラゴンズ・・・?(笑)
中華麺に うどんの汁は はじめて聞いたわ
ラーメンより あっさりしていて食べやすそうね~

わらび餅も美味しいね~!
大阪の主婦 |  2015.07.22(水) 21:42 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
マダムって言うか若ーいママさん(^.^)
お子さんも小さいのに静かに待ってたので
ちゃんと躾けられているんでしょうね。

でね、でね!
顔拭いて脇拭いて、お腹も拭いてホイって感じ(@_@)
毎日うへぇ~~って見ています。
タオルって自分専用じゃないみたいやね…

毎日雨でもう嫌ちや、いつ梅雨明けするろ~。
daisy88 |  2015.07.22(水) 21:42 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
「中日」というのは「うどん」の麺がラーメンの麺に変更。
「ラーメン」のスープがうどん出汁とも言います(笑)
あっさりしているようですね、まだ温かいのを食べて事が無いけど。

わらび餅はスイーツG1で1位になった品です♪
daisy88 |  2015.07.22(水) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1483-83f5c41b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |