10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

「かまど家」閉店するってよ。

2015.07.17 (Fri)

今日は雨のち曇り 台風一過って晴れると思ったけど裏切られた





さて、昨夜は室戸に台風が上陸して県東部は大変そうでしたが、我が家の方は雨もそんなに降らず(何なら今日の方が降った!)風が強く吹いた程度で良かったです。

P7179791.jpg
でもちょっと無残 山の畑へはまだ行ってません、無事だろうか?






P7179792.jpg
ポキッて折れちゅうし 赤くなった実は落ちてしまってます






で、昨日休みだった夫と11時半頃に最近開店したはま寿司に行ってみましたが、もう駐車場から一杯でさっさとお店を変更 台風が来ているというのに恐るべし高知県民

P7169785.jpg
かまど家に来ました。大エビフライ御膳 1600円がエビが小ぶりという事で1400円でした。 3尾です。






P7169786.jpg
これって頭も食べるのかね? 私は食べんかったけど






P7169788.jpg
夫は寒いからと釜揚げ大盛り。上1段だけにうどんが入っています。

所で、いつも正面横に車を止めてお店に入るので見逃していましたが、昨日は正面から入ったので張り紙に気づきました。体調不良の為に7月いっぱいで閉店するそうです。立派な作りのお店やのに残念やね(そこ?) お疲れ様でした。






た~~ての糸はあなた~、よ~~この糸はわたし~。
歌っていると、もう寝ていた夫にうるさいって怒られた・・・

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

22:24  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

今回の台風は 雨がよく降った感じがしますv-279
風もそれなりに強かったけれど 高知は大丈夫でしたか?

大エビフライは食べ収めですね・・・
お店が 閉店とは 残念ね😢
でもあのエビの頭を 食べるのは勇気がいるわ(笑)
エビ好きな人は 頭も美味しいのでしょうね
大阪の主婦 |  2015.07.18(土) 11:57 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
大阪は雨が降ったのですね~。うちの周辺はそうでもなかったです。
JRが普通で大変そうでしたね。環状線が不通ってたいへんよね(>_<)

大エビフライ、初めてが最後になりました…
でも3本はちょっときつい(汗)
2本と酢の物で良かったかも。頭は食べんよね(^^ゞ

今度の相棒はやっぱり反町だったね。
噂通りだったわ~(@_@)
daisy88 |  2015.07.18(土) 22:01 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。ふぉんと申します。
いつもブログ楽しみに拝読させてもらっています。
かまど屋さん閉店ですか!びっくりしました。
昔はずいぶん通わせてもらったんですが最近ご無沙汰。
ぜひとも閉店までに行きたいと思います。
有益な情報ありがとうございました。
ふぉん |  2015.07.19(日) 21:27 | URL |  【編集】

Re: No title

ふぉんさん
こんばんは、訪問ありがとうございます。

いつから張り紙があったのか分かりませんが…
そのせいで閑散としているのかと思いましたねぇ。
前はお昼時はあの広いお店でも待っているお客さんがいました。
最後にぜひ行ってみてください!
コメントありがとうございました。
daisy88 |  2015.07.19(日) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1479-5656e7ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |