08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

久しぶりの「烏兎怱怱」

2015.07.16 (Thu)

今日は朝は青空、日中は風が強く時々雨が降る天気
風が吹いて気持ちがいい 暴風圏内だけど

又吉先生、芥川賞受賞おめでとう まだ読んでないのできっと買っているに違いない娘に借りよう 






さて、昨日は近所の「烏兎怱怱(うとそうそう)」でモーニングを食べました。かなり久しぶりです
 
P7159784.jpg
この近くにハウスがあったりするので、っていうか近くに嫁に来て7年住んでいました 田舎のコミュニティに慣れずに脱出したんですけどね~ あ、場所は仁井田の吹井になります。






P7159783.jpg
綺麗に撮れてないやんか 店内は2人掛けテーブルばかりになっていました。






P7159781.jpg
玉子サンドのモーニング 570円






P7159782.jpg
ここのコーヒーは美味しい 







P7159780.jpg
パンはたぶんトースターで焼いていません。サクサクでホットサンドとはまた違った美味しさです。三角形だとどこから食べますか?私は頂点からガブっていきます。サラダは下にミニトマトが隠れていました


女性二人でやられていますが、姉妹かなぁ? 年上に見える人はお母さんに似てるな 私が住んでいた時、母校の制服を着ていた高校生はどっちの人かな? 私はお店で必要最低限しかしゃべらないので聞いたりはしません こんなに人見知りじゃなかったらもっと違った人生だったかもね。





台風情報でTV画面が狭くなっているので
相撲が面白くないって言う夫。
あ~また相撲が始まっている・・・

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
22:01  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

仁井田の吹井て何処やったっけ??と考えて、たぶん武市半平太の生家の辺やなかったかな、と。
にしても、オサレなカフェがあるんですねー。町に近いけど田舎ですもんね、仁井田も十市も(笑)。今度帰省したら行ってみーようっと。
あんこ |  2015.07.17(金) 15:46 | URL |  【編集】

No title

台風被害大丈夫でした?
こんな時期に直撃とかやめてー

うちも大丈夫やったで
でもまだまだこれから来るろうねー
今年は変やね
だんご |  2015.07.17(金) 20:17 | URL |  【編集】

Re: No title

あんこさん
そうです、飛び地って言うらしいですが、仁井田になります。
ちなみに仁井田やけど小学校は五台山小にバスで通っていました。
瑞山橋から南へたらたら~って降りたところにあるお店です。

発展のしようのない田舎ですね、何にもない…
商店もポストすらなかった(>_<)
このお店のおばあちゃんに「郵便さんに渡すがで」って教えて貰いましたよ…
daisy88 |  2015.07.17(金) 22:30 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
台風は大丈夫でしたよ~。
雨もろくに降りませんでした。
レオがトイレが外なので大雨の時は大変なのよ(^^ゞ
良かったわ~、その点。

関西の方に行くかと思ったら岡山に行ったね。
コースが変な台風やったわ…
被害が無くて何よりでした!
daisy88 |  2015.07.17(金) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1478-a9590fce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |