06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

タライ出動!

2015.07.14 (Tue)

今日は晴れた 早朝は雨が降ったからか霧みたいに景色が真っ白だった。
台風の動きに注意せな






さて、相変わらず食欲がないレオですが、今朝はしぶしぶph調整フードを一握り食べたそうです。(朝は夫の担当)

P7149775.jpg
晴れて暑いのでタライの出番です。 水を溜めている時からずっと見ていたので躊躇なく入りました。






P7149777.jpg
ボールで遊びます。この後出たり入ったりして水が泥水になってしまいました

本当は物部川で遊ばせてやりたいけど水が濁ってるし、この前高校生が水難事故で亡くなったのでちょっと時間を置いてます。少しは涼しくなったかな





P7149779.jpg
食べんがな  犬&猫用の草  「よしっ」って言っても「はぁ?」みたいな感じです ちぎって口元に持って行っても嫌がります。仕方がないので育てましょうかね





自分で干したドクダミ茶を飲んでいる。
買ったのより甘く感じて飲みやすい!
もっと作っておけばよかったデトックス。

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
21:24  |  レオ&ルークの日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

犬猫が食べれる草があるの~?
見た目がつんつんして 美味しそう見えないね(笑)

ドクダミはあの臭~い植物ね
実家の庭に いっぱい咲いてるけど・・・
あの葉っぱが飲みやすいお茶になるとは 信じられないわ(*_*)

大阪の主婦 |  2015.07.14(火) 22:01 | URL |  【編集】

No title

レオくん、まだ食欲ないのね
心配してます
早くよくなりますように・・

ど・・ドクダミ茶飲んでるんだー
あれ・飲みにくくない?
でも体にはよさそうよね
デトックス効果は抜群の予感ですね
そんなに毒たまっちゅう? 笑
だんご |  2015.07.14(火) 22:31 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
そう、こういう草を売っているのよ~。
胃がムカムカする時に尖った雑草をよく食べてますね。
逆につんつんしていないと食べないみたい(@_@)

ドクダミ、煎じると飲みにくいので普通にお茶っ葉として飲んでます。
デトックスよ、デトックス(笑)
daisy88 |  2015.07.15(水) 21:15 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
レオは療法食が嫌なのでもう根競べです。
お腹がすくと渋々食べるわよ、きっと。
けど、主人がいつも根負けをしておやつやるのよね~(-.-)

煎じたら飲みにくいのでお湯注ぐだけで飲んでます。
せんぶり茶よりはマシや!
毒溜まっちゅうき毒吐いてます(笑)
daisy88 |  2015.07.15(水) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1476-5cef8bb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |