09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

紫陽花、ドライへの道!

2015.07.13 (Mon)

今日は雨が降ったり止んだり陽が射したり
急にスコールみたいにどしゃ降りになるので油断できない1日

真夜中の地震、色々と考えさせられる。もっとちゃんとした寝間着で寝よう・・・
もう震度5強とかで驚かなくなったのが怖い。(うちんとこは震度2くらい)

レオのことでご心配をおかけしています。相変わらずご飯を食べず調子が悪そうですが、まだ様子見です もともと夏場はご飯を食べない子なのでねぇ 





さて、実家の紫陽花を切って来ました。ドライフラワーにします。

P7129763.jpg
もう少し水分が減った方が良いけど、このお天気じゃぁね シナシナにならないよう願います 






P7136583.jpg
これは去年作った時の画像。






P7129764.jpg
今現在はこうなっています。今年もい感じに仕上がって欲しいなぁ






P7129768.jpg
がま口を作りました。ちょっと失敗 なので自分で使います





太っちょの細山くんが・・・本当に細山くんになっている
誰かと思ったわ~。気づかんかった
どうやって痩せたのだろう??

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
21:06  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

おはようございます。

レオ君大丈夫ですか?夏バテでしょうかねー。
もう死んだんですが、前に飼っていたシェルティーのロイは子供用のミルクを飲ませていました。
うちの子の飲んでいたやつですけど。(笑)子供の残りをやったら喜んで飲んだからくせになったんですけど。
その年から夏バテしなかったですよー。
心配していますー。
ライライ |  2015.07.14(火) 09:43 | URL |  【編集】

Re: No title

ライライさん
めっちゃ久しぶり~♪元気ですか?
ブログ村を卒業してからあんまり訪問してない…<(_ _)>ゴメン

レオは夏バテというか、おしっこに石が混ざってます(>_<)
結石になったら大変なので療法食です、食べんけど~(^^ゞ
ミルクを飲ませるがやね、初めて聞いたわ!
夏バテをしなくなったのは凄い(@_@)
あっつい毛皮を着てるもんねぇ。大変よ。
レオは玄関にケージがあるのでエアコンが無し…
可哀そうだけど、抜け毛が酷いので仕方ないのよ。
生地に毛が付くと困るんです(>_<)
daisy88 |  2015.07.14(火) 21:34 | URL |  【編集】

No title

紫陽花のドライって 綺麗ですね~
色が抜けて いい感じ~

がま口もいい感じ~
どこが失敗なの?
大阪の主婦 |  2015.07.14(火) 21:38 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
紫陽花のドライ、流行ってますね~。
お洒落なカフェや雑貨屋さんに飾ってます。

がま口は生地のサイズが大きすぎました…
ダブついているのです(>_<)
daisy88 |  2015.07.15(水) 21:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1475-874e254a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |