07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

レオくん病気・・・

2015.07.12 (Sun)

今日は変な天気 台風直撃やんか~
波の音がうるさい位ゴ~ゴ~いっている






さて、レオの体調がすぐれません。おしっこの色が濃いので昨日朝イチで病院に連れて行っていました。

P7119743.jpg
この前、9時に行ったら受付がもう20番目位だったので、昨日は8時半に家を出て45分頃着いたのですがそれでも10番目でした。気になって隣に座っている人に聞くと「朝、みなさん並んでますよ」という事でした 
その方は中村(四万十市)を6時半に出て来たそうです トイプーちゃんが手術したらしく、毎週来てるって言っていました。大変






P7119745.jpg
車で待ちます。暑いからずっとエンジン&エアコンを掛けてます
レオくん、ご飯を食べんしゲボは出るし水ばっかり飲んでます・・・ ここの所蒸し暑くて夏バテかなぁ






P7119747.jpg
いつも看護士(?)さんと一緒に担いで診察台に乗せるのですが、上下する台になっていました 良かった~ けど、この後上に上がる時に驚いて飛び降りてしまい、また下げて上げるを繰り返しました

で、またおしっこに石が混ざっているので療法食に逆戻りです ph値は8,6と高め。(標準は6,5) 血尿はセーフでした

今日もご飯を食べず、夕方少し食べたと思ったら全部リバースしました 療法食治療にならんがな





P7129749.jpg
今日の収穫。茗荷は今年初。キュウリ、また太り過ぎました 小さく見えるけどまくわ瓜もそこそこの大きさですが、ちょっと採るのが早すぎました 台風が来ているので被害が出ん事を願うのです。





病院では○○レオくんという風に苗字と組み合わせて呼ばれる。
たまに変わった名前の患者さんがいるので待合室がざわつく時がある。
名前とギャップがある子も・・・笑ったら失礼だしね。
つくづくレオという普通の名前で良かったなぁと思う瞬間だわね、ぷっ。

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
21:33  |  レオ&ルークの日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

おっ茗荷の季節になりましたね
うちも昨日収穫しました
これが出始めると夏ですねー

キュウリもええサイズ採れちゅうやん
ここから気温も上がって収穫って・・

台風こんとってー
だんご |  2015.07.12(日) 22:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.13(月) 09:00 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.07.13(月) 12:11 |  |  【編集】

No title

レオ君大丈夫ですか・・・?
夏バテかな?
ご飯を食べないと 治療できないし心配ね・・・・

変わった名前の患者さんの名前も気になりますが
人間の子供も 今は変わった名前が 多いよね~
大阪の主婦 |  2015.07.13(月) 19:21 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
茗荷って不思議な野菜でね~。
あんな地面から出ているとは!
私はこれ以上物忘れが多くなると困るので食べません^m^
キュウリはさすがに採れたてで美味しかったです。

台風、どうやらやばい感じで来ゆうちや~(>_<)
daisy88 |  2015.07.13(月) 21:09 | URL |  【編集】

Re: No title

鍵コメpiさん
お久しぶりです。お変わりないですか?
掛かりつけの病院は激混みなんです。
小型犬の様に抱っこできないんで困ります…

いつも元気者なのでちょっと弱ると余計に心配なんですが
ちゃんと治療すれば良くなると思います。
ご心配ありがとうございます。
daisy88 |  2015.07.13(月) 21:15 | URL |  【編集】

Re: No title

鍵コメpaさん

ご心配ありがとうございます。
まだ食べないのですが、わがままもあると思うので根競べです
いつも負けるんですが。
普段から夏場に食欲が落ちるのでねぇ~。

台風の進路が気になりますね。
作物を作るようになって心配が増えました(>_<)
daisy88 |  2015.07.13(月) 21:19 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
レオ、病気が再発しました。
おしっこに石が混ざるので美味しくないご飯になりました…

変わった名前、同じ名前の人がいると気ぃー悪いので掛けませんが、笑
注目の的でした、どんなワンちゃんかな~って!
最近、女の子に「子」の字を使う親が増えたらしいですね。
原点回帰?
daisy88 |  2015.07.13(月) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1474-1567ca86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |