07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「千房 南国店」ランパス

2015.07.10 (Fri)

今日は晴れ時々曇り さっきザァァーっと雨が降った
本当に蒸し暑い ちょっと動くと汗だくになる





さて、今日は南国の「千房」に行っていました。ペットショップに来たついでです。

P7109738.jpg
1時半を過ぎていたので店内空き空き。暑いせいかも分からんね~
けど、クーラー効いていましたよ。 このウーロン茶、量が多いがって






P7109740.jpg
いか玉セット 874円→540円






P7109741.jpg
スプーンが刺さらんカチカチのアイス 美味しいけど食べるのに難儀します

ごっそーさん。

中途半端な時間にお昼になってしまったので夕飯があまり食べれませんでした。夫に「何をいやしした?」と聞かれました。標準語ではうまいこと表現できないなぁ、“いやし”。つまみ食いって事か






最近、吉本新喜劇をTVでやっている。
子供の頃は土曜のお昼にやっていた。
今はメンバーがずいぶん変わっているなぁ。
「すな。」っていうのしつこくて好きじゃない。
(でも結局見ている、ぷっ。)

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
21:17  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

吉本じゃないけど

9月30 日(水).に綾小路きみまろが来るよ
ka-min |  2015.07.11(土) 06:12 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
こんばんは~。
きみまろさんは主人が大好きなんですよね。
けど、私はそう好きではありません!
何でかというと耳が痛い事ばかり言うからです(>_<)
daisy88 |  2015.07.11(土) 21:05 | URL |  【編集】

No title

「いやし」は一言には訳せんねぇ。
「私卑しいきー」って言うたら「私、食べるの好きやき~」みたいな。
「いやしをしたろ!」って言うたら、やっぱり「つまみ食い」のような感じやね。

食べ物とは関係なく「あの人いやしいねー」って言われたら「自分の都合のいい方向に持っていく」みたいな。

奥の深い言葉や~

あ、千房のはりまや橋店は  8月の何日かで閉店するようです。
のんたん |  2015.07.12(日) 00:04 | URL |  【編集】

Re: No title

のんたんさん
土佐弁は奥が深いでね!
標準語では心がいやしい感じに使われるしね。
こをつけたら、こいやしいって本当に食い意地がはった風になる^m^

千房のはりまや橋店は車が置けないのでランパスでは行ったことがないがって。
閉店するがや~。野市にもあったけどやりゆうかな?
daisy88 |  2015.07.12(日) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1473-f36c65e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |