09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

「鳳来」ランパス

2015.06.25 (Thu)

今日は雨のち曇り 午後は日差しが出ていたけどまた曇った。





さて、やる気が起こりません やる気のなさがランキングの順位にはっきり出ますねぇ なんかストレスが溜まってワインをボトルでラッパ飲みしたい気分(飲まんけど~~

昨日はセリアに行こうと準備をしていたけど、出がけにじじいがあ~だこ~だ言うので
もうやめっ 買い物ついでに葛島の「鳳来」に行きました。ここの天津飯は優しい気持ちになれるのです。お店の人も美し、く感じが良いからね~。

P6249640.jpg
天津飯 750円→540円 玉子スープが付いています。

家を出るのが遅れたのでお昼休みの時間帯になってしまいました 隣の人と席が近かったので写真を1枚さっととってお仕舞い 暇な主婦は忙しいサラリーマンの邪魔をしちゃぁいけないと時間をずらしてランパスを利用するのですが、昨日は仕方がなかったわ。お腹減ったし






P6259649.jpg
夫が山からヤマモモを採って来ました。これは大きい実が生る方の木。ペットボトルの蓋と同じくらいの大きさのもあるでぇ~ 今年は裏年なのでこれっぽっちらしいです えいわ、私は昨日買って来たサクランボを食べるき






セカオワ、ゲス乙女までは何とか付いていけたけど・・・
もう無理っぽい
そんな事より背中がめっちゃ痒い!


訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
21:26  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

この天津飯は見ているだけ 優しくなれそうな姿ですね~
やる気の起こらない時は 美しい物をみて 美味しい物を食べるのに限りますね

ヤマモモは スッパイというイメージがあるけれど どうなんですか?
今年が裏年ということは 来年は豊作ね!
サクランボは 美味しかったですか?
大阪の主婦 |  2015.06.26(金) 06:32 | URL |  【編集】

No title

毎日暑いですね~

先日実家の父に電話した時にヤマモモの話になりました!今年はどんな~?と尋ねたら、今年は小夏ばぁ太いヤマモモぜー、とすんごい話を盛っていました(笑)。ワタシも大好きなんやけど、なんせヤマモモは傷み易いので送ってもらえませんわね...また今年もお預けです。
あんこ |  2015.06.26(金) 17:34 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
天津飯は地域によって味が違うので注意が要るけど、
ここのは私好みの甘くも酸っぱくもないタイプです♪
本当に優しい気持ちになりますよ^m^

酸っぱいですね、やまもも。
赤黒いぐらいのはそうでもないです。
表年でもそんなに食べませんね~。
サクランボの方がずっと美味しいもの^^;
daisy88 |  2015.06.26(金) 20:58 | URL |  【編集】

Re: No title

あんこさん
鬱陶しい日が続いて、蒸せますね~^^;

小夏ばぁ太いヤマモモを見てみたいですね^m^
十市は「かめぞう」っていう大きい品種の産地ですよね。
表年なら木を揺するとぽとぽと落ちて来るのに~。

最近は県外にも流通しているようですよ。
でも関西位までかな?
daisy88 |  2015.06.26(金) 21:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1458-483cd0ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |