09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

草ボ~ボ~!

2015.06.20 (Sat)

今日は曇り お天気、何とか1日持ちこたえた。
藤川球児登板の生中継、夫が「人生の楽園」を見るので私は見れんかった… 今夜は運悪く香南市在住のご夫婦が出演していた 初回に1点取られたってね






さて、忙しかったのでほったらかしになっていた山に行っていました。この前スモークツリーとユーカリの苗を買って隠して置いたのもそのままです けど、準備していないのでまだ植え付けできません。

P6209598.jpg
だって、草ボ~ボ~なのです スモモの段まで行けません。スモモ狩り出来る程生ってるのが見えてるけど どうせ食べんし…





P6209595.jpg
小っちゃいカボチャ 見っけ






P6209596.jpg
小っちゃいゆず見っけ 今年植えたばかりやけど生らしてもいいのかね


草刈りを全然しないので植えた場所を探すのも一苦労 ホント自然農法やわ





夫がタバコを止めてからずっとそのままだったライター。
50個ほどあるけど全部点かん、ぷぷっ。
ガスって抜けるのね


春日はどこに向かっているのか…
痩せたね。

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
20:29  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

夏場の草は伸びるよねー
一か月に15cmとかいうけど
今の時期はそれ以上の予感
こら刈らないかんね 笑

ああー・・梼原も今頃草ボーボーやわ
お盆まで行けへん・・もう行くのが気が重い・・

ユズって早くから実がなるんやね
桃栗三年・・柚子は大馬鹿13年やったっけ
あれはウソだったのね 笑
だんご |  2015.06.20(土) 23:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.06.21(日) 03:18 |  |  【編集】

No title

球児の登板が テレビで放映したの・・・?高知だけ?
野球ファンは 盛り上がったでしょうね~

daisyさん宅の山はすごいね!
自給自足ができそうな豊富な食材がありそうね
素人には どれが雑草かもわかりませんわ(笑)

テレビで春日をみて 私も思ったわ~
肌色も黒いし・・・アスリートを目指してるね
大阪の主婦 |  2015.06.21(日) 11:27 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
もうこれは手を付けられません!
草刈り機でやってもらわんと…
私も使い方を教えて貰おうかとも思うけど、
うちの場合、出来だすともうずっと私がやる羽目になるのでね~(>_<)

野菜を植えた場所を探すのが大変になっちゅう^^;

柚子の大バカ18年やね。
けど今はもう接ぎ木なのですぐ生るがって~(^^)v
daisy88 |  2015.06.21(日) 22:52 | URL |  【編集】

Re: No title

鍵コメさん
コメント&応援ありがとうございます!
頑張ります(^^)v
daisy88 |  2015.06.21(日) 22:53 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
そうなんですよ、生中継!
高知だけなのか、四国内なのかは分かりませんが、NHKでした。
凄い観客だったようです(高知の球場ではね)

ここは蚊は居るし、ヘビとか出そうなので嫌なんですわ(>_<)
平地にも広い畑があるけど、近所の暇なじいさんやらばあさんが
話しかけてくるのでパスしてます…

春日、お笑いはイマイチだからか
アスリートになるのかな?ぷぷっ。
daisy88 |  2015.06.21(日) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1454-bf782887

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |