来来亭・介良店

2015.06.18 (Thu)

今日は雨が降ったり止んだり 気温が上がらず寒い
うち、まだコタツを使ってます






さて、この前夫が通院の為に休みだった日にわりと近くの「来来亭」に行っていました。ブリコの近くの介良店です。

P6079510.jpg
色々好みにアレンジできるのね。






P6079508.jpg
滅多に飲めないプレミアム 夫はにんにんしゆう






P6079512.jpg
私はチャーハン定食のラーメン背油抜きを頼んだけど、夫が味噌と餃子を頼んだら、お姉さんが「そしたらがっつり定食にしたらお得です!」って言うのでそうしました。がっつり定食はチャーハン定食+餃子なんだって。






P6079513.jpg
で、半チャーハン。






P6079514.jpg
餃子。(夫が食べた。)






P6079515.jpg
で、夫の味噌ラーメン。私の分のチャーシューが盛られてます

で、二人とも食べ切れずに残してしまいましたとさ 夫が行こうと言うので来たのに「うるさすぎてもう来ん!」やって。確かに店員さんが元気なのと食器のガチャガチャ音がうるさかったわね。






選挙権、18歳から・・・
少年法は変えんのかい?

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
21:49  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

来来亭って確かに店員さんが元気すぎるような、、
注文したラーメンを大きい声で言われると恥ずかしいちや

少年法も変えなおかしな事になるね
娘の高校では選挙権の話でもちきりやったそうです
これからは学校の前にも選挙カーが来るんかな
だんご |  2015.06.18(木) 23:38 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
店員さん、元気って言うかやかましいわ~^^;
全然落ち着かん… もう歳やねぇ。

高校生でも選挙権がある子とない子がおって複雑になるね~。
政治家は自分たちの都合で色々と決めてしまって…
多数決の勝利って言っても何か納得いかんし(>_<)

お酒はダメでも選挙権はある、微妙~~。
daisy88 |  2015.06.19(金) 22:22 | URL |  【編集】

No title

来来亭は 自分好みにアレンジできるのねv-373
色々アレンジすると 悩みそうですわ
お得なメニューに 変えてくれたとは お店のお姉さんは親切ね~
でも、がっつりは 年とともにきつくなるメニューだわ(-_-;)
大阪の主婦 |  2015.06.19(金) 23:27 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
ラーメンは色々と自分好みにアレンジできるようですね。
私は背油が苦手なので抜きを言うとお姉さんがちょっと驚いていました。
メニューの種類が多いので注文の苦労していたから、
アドバイスしてくれましたよ。

がっつりは一人ではとても無理^^;
二人でも無理でしたよ。主人がビールでお腹が張るからさ~(>_<)
daisy88 |  2015.06.20(土) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1453-42974f87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |