07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

晴れたので農作業

2015.06.12 (Fri)

今日は晴れ時々曇り かなり蒸し暑い






さて、雨も上がり洗濯を済ませて(夫が着ているトレーナーを“脱げ”!と言って洗濯機に放り込む、追いはぎ)、靴やら傘やらを干して山に出かけました。

P6129546.jpg
手が汚れたのでカメラを持てず・・・ 作業風景は無し 枝豆収穫 虫に喰われているけど何回か食べれる分はあります。 湯がいて味を見たけど甘くて美味しかった~ でも、気づいたら夫が全部食べていたのでカンカンよ また明日採りに来よう。






P6129547.jpg
トウモロコシは残念な結果に 蟻の大群が押し寄せて美味しい所を持っていかれました ベビーコーンも大きくなり過ぎた やっぱり無農薬は難しいねぇ ディンデルのXmas限定色トートが収穫物入れになるとは思わんかったゎ 今はグレーが欲しいので今度行ったら忘れず買おう 






P6129550.jpg
ハウス横の紫陽花が咲いていた。右上に見えてる葉っぱは「ぐい実」の枝。ぐい実がサクランボだったらなぁと何度も思ったことでした





P6129552.jpg
こっちも手入れしないのに満開。花が年々小さくなっているけど 







P6129559.jpg
家に帰って庭で草むしり。イタリアンパセリにカマキリの子供が ハーブには虫が来ないって言うけど、普通に来てます。






P6129560.jpg
トマトが色付いて来たと思ったら割れてしまってます。傘を差してやらないとね






P6129562.jpg
仕方がないのでレオにあげたよ






P6129563.jpg
食べてます。





P6129564.jpg
もう無いんか

この後畑に入ってトマトを食べようとして怒られました。こう見えて頭が良いので困ります。(私も柵を閉め忘れていたけど) 勝手に収穫したらいかんよ~~






最近鎌倉の特集が多い。
行きたいなぁ、いつか。
長谷寺の紫陽花が見てみたい!
けど、どこも人だらけ・・・

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
21:27  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

枝豆にトウモロコシと 麦酒にピッタリののアイテムですね(笑)
無農薬は安心だけど 収穫は 多くは難しいのですね・・・
トマトも鈴なりで~ 美味しいでしょうね!

長谷寺の紫陽花は有名ですね
高知はあじさい街道が 有名ですよね・・・
大阪の主婦 |  2015.06.13(土) 08:29 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
そうなのよね~、主人のビールが進んで困ります。
お店に並んでいる見栄えの良い物は、
それなりに農薬を使っているという事でしょうか(^^ゞ
トマトは花も沢山咲いて期待できそうです♪

ここの所何度も番組でやってますね、紫陽花寺。
高知のあじさい街道は沢山あるのですよ(^^)v
daisy88 |  2015.06.13(土) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1447-c242b32e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |