いつもの「ありきり」

2015.06.11 (Thu)

今日は1日中雨 
九州の方ではかなりの被害が出たようで、みなさん大丈夫ですか





さて、昨日は美容院を予約していたのでそれまでにいつもの「ありときりぎりす」でモーニング もう定番コースになってます。

P4309141.jpg
静かです






P4309142.jpg
お馴染みホットサンドモーニング 500円 安くて美味しくて






P4309144.jpg
いつもより水分が多めかな そういや昨夜うちもマカロニサラダやったわ

ごちそうさまでした~







P6119542.jpg
今日は雨でどこにも行かず、こんなもんを作っていました。まだステッチを入れてないのでシワくちゃやん






P6119544.jpg
がま口の口金があったので1つ作ってみようと型紙作成・・・で考え込む マチを付けたいけど展開図が苦手なのです ハンドメイドも奥が深いぜ






ひと月に1度美容院に行って2㎝切っていたら
当然短くなってきたので、とうとうショートの料金に。
一万円かからなくなったのでそれはそれでよかった

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
20:23  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

ステキ!

色もいいね。
一日でできたの?もし私なら数日かかる。
型紙から作るとか展開図とか、本格的なんや。
こういうのを見ると吊られて作りたくなるけど集中力がないので無理やね。

ショートって・・全然イメージ無かった。
セミロングのフワフワ~っとした髪型と思うちょった。
ハンドメイド女子・・・からの妄想。
  olive☆ |  2015.06.11(木) 22:27 | URL |  【編集】

No title

おはようございます。

いいゎ~ 色使いもいいし形もほっこりカワイイゎ。

器用な人は何でも作れていいですね。

不器用 不細工 な~にも出来ませんゎ トホホホホ 笑
プチ・クレソン |  2015.06.12(金) 11:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.06.12(金) 12:00 |  |  【編集】

ホットサンド

やっぱり、ありきりといえばホットサンドですよねー。
tomst |  2015.06.12(金) 19:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.06.12(金) 20:00 |  |  【編集】

Re: ステキ!

olive☆さん
半日もあれば出来るって^m^
がま口はちょっと違うタイプのを作ろうと思って…
何か難しいのに挑戦したいお年頃ながって(笑)
バッグは他のに比べるとファスナーもなく簡単やき作ってみれば?

セミロングのうねうねくせ毛やったけど、
だんだん短くなったらもう長いのには戻せんちや…
今の時期、鬱陶しいも~。
daisy88 |  2015.06.12(金) 21:33 | URL |  【編集】

Re: No title

プチ・クレソンさん

何と~おっしゃるクレソンさん!
素敵なお洋服を着こなしておられる都会のマダムですよ(^^)v
やっぱり都会の人のセンスは違うなぁって思ったとこでした。

器用と言うか、元職ですね^m^
daisy88 |  2015.06.12(金) 21:38 | URL |  【編集】

Re: 型紙

鍵コメKさん
普通バージョンは持っているけど
8㎝位マチを入れたいのよ…で考え中(^.^)
daisy88 |  2015.06.12(金) 21:39 | URL |  【編集】

Re: ホットサンド

tomstさん
はい、ランパスが終わったのでモーニングになってます(笑)
他にお客さんはいませんでした~(^^ゞ
daisy88 |  2015.06.12(金) 21:41 | URL |  【編集】

Re: No title

鍵コメPさん
ありがとうございました!
daisy88 |  2015.06.12(金) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1446-02ab8ce1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |