06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

今日のあじさい街道(野市)

2015.06.02 (Tue)

今日は曇り時々晴れ 夜雨になった
もうすぐ梅雨入りやね。





さて、今日は近くまで行ったので見に行ってみました。

P6029489_R.jpg
香南市野市町の紫陽花です まだちょっと早かったね~






P6029477_R.jpg
最近雨が少なかったので今夜の雨でずいぶん色づいてくるんでしょうね。





P6029487_R.jpg
場所によっては綺麗に咲いてます。





P6029482_R.jpg
これはオーソドックスなタイプやね。





P6029486_R.jpg P6029479_R.jpg
P6029484_R.jpg P6029485_R.jpg
人影ないけど、ホントはポツポツ見に来られていましたよ。





P6029481_R.jpg
ここの紫陽花は咲いたらそれは見事なのでお勧めです 今度の土日からお店が出るそうです。14日にはあじさいツアーとかもあるらしいですよ。

場所は物部川の戸板島の橋から野市方面に行くとすぐ目に入って来ます、ぜひ





物忘れがひどい・・・
特にカタカナの名前が出て来ない
もう物忘れと言わないレベルかもしれない


で、只今順位がダダすべり~~
 (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
21:48  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

No title

おはようございます。
皆さん紫陽花情報凄いね。私も植物園へ行きたくなりました。
我が家の紫陽花は、のんびりしています。
ピーちゃんこ |  2015.06.03(水) 04:26 | URL |  【編集】

No title

ブログランキングポチ押し完了

(メ・ん・)?
野市に紫陽花街道って有ったんや
知らなかった o(*^▽^*)oあはっ♪

物部川沿いって言っても
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
σ("ε";) ボク今年はもう、物部川にアユ釣り行かないので
紫陽花も見に行かない (^^;
ka-min |  2015.06.03(水) 05:51 | URL |  【編集】

すごいねー!

さっき、春野の紫陽花街道を通ってきたがやけど、貧弱~~と言うか、綺麗じゃない・・・・と言うか・・・なんやろ^^;

こんだけ写真撮っても人が1人も写ってないね! まだ早いき誰も見に来てないが?

でも写真撮るにはおらんほうがえいね^^v
のんたん |  2015.06.03(水) 15:02 | URL |  【編集】

アジサイの季節

今日、四国も梅雨入りしたみたいなので、アジサイの季節になりましたね。
今年はいつ行こうかと思っています。
今週末は用事があるので来週ぐらいがいいのかな?
tomst |  2015.06.03(水) 18:55 | URL |  【編集】

No title

紫陽花 綺麗ちや・・
野市にこんなとこがあるんやね

小さい頃野市の青果市場にパパに連れて行ってもらって
裏の小さい川でいつも遊びよったで
グーグルで見たらもう昔の面影もなかったけど
もう一度行ってみたいなー・・

こうして画面見ていーなーいーなーだけではアカンね
実行あるのみだわ
高知に一人で帰りたいっ あ・・みるくと 笑
私の今年の目標にしようかな
だんご |  2015.06.03(水) 21:42 | URL |  【編集】

Re: No title

ピーちゃんこさん
こんばんは。
紫陽花は今の時期だけだから見過ごすわけにはいかないのです(笑)
最近は色々な品種があって楽しいですよ。

我が家の紫陽花も色付きはまだまだ先の様です。
daisy88 |  2015.06.03(水) 21:50 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
応援ありがとうございます!
え~~、知らんがですか?ここ。
春野が有名やけど、こっちの方が断然株が多いですよ。
何段にもなっています。

絶対、姦しい3人組も喜ぶと思うけんど^m^

daisy88 |  2015.06.03(水) 21:54 | URL |  【編集】

Re: すごいねー!

のんたんさん
春野が職場の友達が一緒やったけど、春野は歩道を舗装して死んだって言いよったよ。
こっちは毎年株が増えてどんどん豪華になっていってます。
お世話も大変やろうなぁ…

人(老人)、何組か居ったけど写らんように撮ってます(^^)v
今日の夕方のニュースでここの事やりよったけど、見頃は来週過ぎかね?
daisy88 |  2015.06.03(水) 21:59 | URL |  【編集】

Re: アジサイの季節

tomstさん
今日は雨が降ったので紫陽花も色付いて来るんじゃないでしょうか?
今週末からアイスとかの店が出るようです。
来週でも間に合うと思いますよ、きれいな画像期待してます(^^)v
daisy88 |  2015.06.03(水) 22:04 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
紫陽花はちょっと早かったね(^^ゞ
野市の物部川近くにあるんですよ。

私は今の野市しか知らんけど、バイパスと自動車道も付いて開けちゅうよ。
マックもモスもしまむらもあるで~~(^^)v
私はグーグルアースの見方が分からんけど…

車、一人は辛いよ~…
みるちゃんが居っても運転変わってもらえんし。
パパさんと一緒に仲良くお帰り^m^
daisy88 |  2015.06.03(水) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1437-fc2de015

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |