10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

車が無いという事・・・

2015.05.25 (Mon)

今日は晴れ 暑いけどいいお天気





さて、車を点検に出しました。代車は来てるのですがミッションなので乗れません。あればぁ~よう乗らんって言うちゅうに(車屋さんは夫の釣友達)  終わった

P5179307_R.jpg
ヴィレッジに行った時、バラも見ていました。もう終わりかけだったけど綺麗でしたよ






P5179306_R.jpg
鈴生り 何という種類のバラだろう 家にも欲しいなぁ・・・。






P5179308_R.jpg
別の種類のこっちも綺麗





P5179310_R.jpg P5179312_R.jpg
もう花は終わっただろうな






P5219384.jpg
これはうちの花。ピエールなんとか(品種名を書いた札がどっかに飛んで行った






P5219383.jpg
これ以外は蕾を全部虫に喰われました



で、車が無いと田舎じゃ何もできません 雨ざらしの自転車があるけど乗れるようにするまで時間が掛かりそう。って言うか、自転車自体何年も乗っていません 前回いつ乗ったのか記憶がないわ~ 

私は毎日スーパーへ買い物に行くのですが、今日はやまった。歩く?歩かんで~ 「あそこに行こう、あ、車ないわ」を何度も繰り返した1日でした。(夕方点検を終え戻って来ました。)





さっき「鶴瓶の家族に乾杯」を見ていてびっくり!
伯父の家の横で立ち話している!!
あそこは道が狭く、私が買ったばかりの新車の
ミラーを擦って夫に怒られたとこや

最初の集合場所(お墓の前)、どうしてあそこになったのか・・・
家があるので人がいると思ったのか?
空港から近いからだけだろうね。

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

21:07  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

高知で 車がないと 不便でしょうねv-231
自転車に乗っているのは 学生さんぐらいじゃないですか・・・?
私は 車は ペーパードライバーですが 自転車は 毎日乗ってるよ(笑)

私も思ってましたわ 最初の集合場所が 変だな~と
もっと いい場所が あるのにね!
でも知っている景色が テレビに映ると嬉しいですね~
来週も 楽しみですわ!
大阪の主婦 |  2015.05.26(火) 01:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.26(火) 14:59 |  |  【編集】

No title

そういえば!「釣瓶の家族に乾杯」は南国市やったのに見逃した!再放送忘れんと見ないかん!思い出させてくれてありがとうございます。
あづこ |  2015.05.26(火) 19:09 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
高知市中心部だと自転車で十分ですけど、
私が住んでいる場所は車が無いと何も出来ません…
ゴミ捨てにも車を使ってますよ^m^

何で墓地の前からスタートしたのかなぁ?
伯父の家が出て来た時はビックリしました、ぷっ。
出ている人も見たことがあるような無い様な…
来週も楽しみですね♪
daisy88 |  2015.05.26(火) 21:28 | URL |  【編集】

Re: No title

鍵コメさん
え、マニュアルなんですか?
女子なのに凄い!
もう30年ミッション車に乗ってないです…
daisy88 |  2015.05.26(火) 21:30 | URL |  【編集】

Re: No title

あづこさん
見逃しましたか~。
家族はちっとも出て来ませんでしたよ。
十市の隣の浜改田、前浜地区が出てきました!
再放送、忘れずに見てください、笑
daisy88 |  2015.05.26(火) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1430-3f459293

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |