07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

医療センターのサツキが綺麗です♪

2015.05.21 (Thu)

今日は晴れ ホットカーペットを仕舞う。カバーを洗った。
けど、ファンヒーターはまだ出てます。





さて、火曜日は夫が医療センターに行く日でした。一人で出かけたのにすぐに帰って来て、「車が止めれん!」と言うので積んで行きました。積んで行くってきっと土佐弁よね 乗せていくって意味です。 夫は持病のため長い距離歩けないので、第2駐車場に止めるのは無理なのです

P5199364.jpg
一度家に帰って、診察が終わる頃また来ました、近いので便利です。今年も玄関にサツキが飾られています。見られてよかった






P5199365.jpg
きっとお世話が大変だと思います。確かマクドナルドハウスでも見せてくれたよね。






P5199366.jpg
いろんな色&サイズのサツキがあるんですね。






P5199367.jpg
すごい花の量 花がら摘みが大変でしょう。目の保養になりました。きっと病院を訪れる方の気持ちも明るくなることでしょう






P5199368.jpg
ロビーのこれは造花






P5199370.jpg
医療センターからの帰り、初めて自動車道を走りました 右手奥に見える家の手前が実家のあった場所ですね。家を高速が通るって言われた時は驚きました!撮影は夫です。
ここで暮らした日々は嫌な事だらけでした。良い事なんかなかったなぁ~。第一次暗黒時代や。(今は第2次暗黒時代!)

何も~良い事が無かったこの町で~って歌、あったなぁ 歌手は忘れたけど。





鯵を開いて網に干していたら
カラスに網ごと食べられた・・・
ちっくしょぉぉぉ~。


訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
20:56  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

すご~いみごとなサツキですね
見応え十分で 病院も華やかですね
心が 癒されますわ~

カラスは賢いらしいから daisyさん宅には 美味しいものがあると覚えたでしょうね(笑)
大阪の主婦 |  2015.05.22(金) 06:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.22(金) 18:14 |  |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
ここのサツキはよくお手入れされていますね。
たまたまこの時期に行けたので見られてよかったです(^^)v

ここら辺をねぐらにしているカラスが居るのです。
ツバメの卵とか雛も犠牲になってるのよ(>_<)
今度から室内干しにしないとだめですね…
daisy88 |  2015.05.22(金) 22:05 | URL |  【編集】

Re: No title

鍵コメさん
7号ちゃん、楽しみにしてますよ~!(^^)!
どんな子かなぁ^m^
daisy88 |  2015.05.22(金) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1426-327cded7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |