09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

何かと忙しいのです・・・

2015.05.20 (Wed)

今日は晴れ 暑い暑い






さて、やりかけの事ややりたい事、やらんといかん事にやりかけの事と色々忙しい日々です やりかけの事が2回出ましたがこれが多いがって

P5189331.jpg
梅の実、どうしようかなぁ~ 採ろうかな、採るのやめようかな。採らんとこ





P5189334.jpg
トウモロコシ、ぐんぐん伸びてます。





P5189336.jpg
枝豆、今年も虫に喰われて食べられそうにありません






P5189332.jpg
レモン、とうとう枯れてしまいました






P5189338.jpg
晩ご飯の材料のフキ。採って来てもう皮を剥ぎました。存外いそしい






P5189339.jpg
小さい淡竹が2本出ていたのでポキッ。(後でこれは淡竹じゃない事が判明!)






P5189341.jpg
エンドウはこれで最後。淡竹と思っていた竹と煮ました。






P5189346.jpg
家の庭のプチトマト。順調に育っていると思ったら・・・






P5189351.jpg
この後、こいつが入って踏み荒らしました まったく、油断も隙もない
私が写真を撮っているのを見て直後に何をしていたか確認に入ったようです。






P5189354.jpg
ひまわりみたいなアザレア。






P5189356.jpg
バラは蕾を虫に喰われて、残っているのはこの蕾たちだけです。もうすぐ開きそう

この時点でまだ午前9時。存外いそしいね(まめに動く的な意味です。)

今日は画像が多くなったね。





今夜、高知球場のウエスタンリーグで松坂が登板!
新聞に出ていたので観客多そう。
けど、メジャーに行った選手、ボロボロで帰って来るね・・・
その内ダルもマー君も??

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
20:29  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

No title

こんばんは。
松豚松坂投げたんですか!!
素人目に見ても、明らかに投げ方がおかしいですよね。
球児も帰ってきそうですが、伝説の投手のまま終わって
欲しかったなあ。
カワイ |  2015.05.20(水) 22:00 | URL |  【編集】

No title

自然が満載の画像で いいですね~
梅の実は 梅酒とかにしないんですか?

これからの季節トウモロコシが楽しみですね
採れたては おいしいだろうね!

松坂は 2軍戦で投げたそうですね
1軍で 投げれるのはいつなんだろうね・・・
松坂ファンでなくても 見てみたいけど
大阪の主婦 |  2015.05.21(木) 07:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.05.21(木) 16:52 |  |  【編集】

Re: No title

カワイさん
今日の夕方のニュースで詳しくやっていました。
あの「手投げフォーム」じゃそりゃ肩も痛かろう…
昔のしなやかなフォームの面影はないですね。
黒田も結局中4日の酷使で帰って来たんでしょう。
球児は阪神に帰って来るのかなぁ?
また揉めそう、楽しみ~~^m^
daisy88 |  2015.05.21(木) 21:01 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
梅酒は作っても飲まないので止めときます。
梅干しも10数年前に作ったのが減らずにそのままあります。
で、採りません(笑)

トウモロコシ、今は種類が多くってどんなのが出来るか楽しみです!
松坂、1軍は遠そうですねぇ…
昔、西武が高知でキャンプをしていたので
「松坂フィーバー」が起こっていました。
懐かしい思いで球場に行った人も多かったのかな??
daisy88 |  2015.05.21(木) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1425-d96b3db1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |