06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

「village」ヴィレッジ 2015

2015.05.18 (Mon)

今日は晴れのち曇り時々雨 今は雨が降っている。





さて、昨日行ったイベント、「village」ヴィレッジ 2015 の様子です。

P5179293_R.jpg
この看板は山内神社の入り口にあります。が、私は堺町から鏡川沿いをてくてく歩いて来たのです ふるさとまつり以来の柳原です。





P5179282_R.jpg
ちょっと凄い人です。新聞で紹介されたので余計なのかも





P5179283_R.jpg
鏡川で遊ぶ子供たち。来る途中、シジミ採りをしている人が沢山居ましたが、高知市のど真ん中を流れている川でも綺麗なんですよ。





P5179287_R.jpg P5179288_R.jpg
P5179294_R.jpg P5179289_R.jpg
美容室とかもあったのですよ(画像、大きくなるきね)





P5179296_R.jpg P5179300_R.jpg
P5179301_R.jpg P5179302_R.jpg
P5179298_R.jpg P5179309_R.jpg
サーターアンダギー屋さん、沖縄に帰ったんじゃなかったっけ?






P5179303_R.jpg
酒飲みの殿様、「えらい賑やかじゃのう」って言いゆうろう





P5179290_R.jpg
大人気のしろくまくん





で、可愛い子を見つけました。

P5179285_R.jpg
どことなくレオに似てます ドゥードルかなぁと思って声を掛けると「雑種です!」






P5179286_R.jpg
パグちゃんもいました。

どんなイベントに行ってもワンコに目が行くおばさんです





P5179328_R.jpg
そのお店で買ったおやつ、四万十市のお店です。はちきん地鶏のジャーキーよん。





P5179327_R.jpg
はよう頂戴や

感想は言えないけど態度で美味しいってわかるレオなのでした。


自分が映ってるので嫌!という方、ご連絡ください。削除します。


堺町のコインパーキングに置いている。
その時に空いている所に置くので
この日の帰り、どこに置いたか分からなくなったわ~
中央公園の地下駐は迷子になるので置けないし、
まあまあ方向音痴はたいへんだ・・・


訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。


高知県ランキング
20:54  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

緑の広場前の川で

シジミがどのくらい採れてた(-"-;) ??

ka-min |  2015.05.19(火) 06:10 | URL |  【編集】

No title

鏡川の河川敷
何だったっけ鏡川祭りって名前だったかなぁ
それを思いだしました
今は色んなイベントやってるのね

山内公・・うちで昔飼ってた犬
そこの末裔のお家でもろうたのよ
お屋敷やったで
だんご |  2015.05.19(火) 20:38 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
緑の広場より天神橋寄りの方では
プロっぽい人が沢山採っていましたね。
存外居るもんですね~(@_@)
daisy88 |  2015.05.19(火) 21:34 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
あ~、フェスティバル土佐 鏡川まつり!
いちじゃもの~ぉ、いちじゃもの。
今はもうやってないけど違うのがあります。
このイベントは若者向きかな?

へー、末裔さんは高知におるが?
そんな人居るがやね!
daisy88 |  2015.05.19(火) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1423-a6f34cc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |