10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

「ぶっかけふるいち」と農学部のトマト!

2015.05.09 (Sat)

今日は曇りのち雨 夕方晴れ間が
台風の動きが気になるねぇ






さて、GW期間中は近づかなかったイオンに母の日のプレゼントを探しに行っていました。お昼だったので先に「倉敷うどん
ぶっかけふるいち」に行ったのです。

P5089215.jpg
ちかっ モードを間違えました  えび天おろしぶっかけ720円→500円
冷たいのにしました。






P5089216.jpg
えび天のしっぽ どこ撮ってるんだか

私が行った時は空いていましたが、食べ終えて食器を戻す頃には行列が出来ていました。ここは早いのでそんなに待ち時間はないんですけどね。






P5099225.jpg
今日行った産直市、農学部のトマトを売っていたので初めて買ってみました。
完熟で美味しかったです(もう食べてしまってありません) ニラの産地なのでさすがにお安い ケーキも 他にも「ルーカフェ」のお菓子等も売っていました、また行こうっと





今度のランパス、540円に値上げ!
税込ってことか
ワンコインだから良かったのになぁ・・・

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
 
     
     人気ブログランキングへ

  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

20:21  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

No title

台風来るのかな
まだそんな実感がないんだけど心配やね

トマト美味しそう
やっぱ高知のトマトよねー
食べたいわ
しかしニラ安っ
ここらの半額だわ 笑

ワンコインだから値打ちがあるのに
消費税って・・
だんご |  2015.05.09(土) 23:07 | URL |  【編集】

No title

高知大農学部のトマトはフルーツトマト でしょう

将来ブラウン度化させれるかも
ka-min |  2015.05.10(日) 03:38 | URL |  【編集】

値上げですか?

今度のランパスから540円に値上げになるんですか?消費税が上がってもそのままだったから喜んでたんですが、ついに値上げですかー。支払いが500円で払いやすかったんですが残念。
tomst |  2015.05.10(日) 10:03 | URL |  【編集】

No title

5月に台風が 来るのですね~v-466
年々 季節がおかしくなってますね・・・

母の日のプレゼントは 見つかりましたか?
欲しい物が わかってるとプレゼントも渡しやすいけどね
なかなか主人の母には 欲しい物をなぜか聞きにくいわ

ランパスが値上げですか・・・
ワンコインが 良かったのにね
購入者は 減るだろうね・・・
大阪の主婦 |  2015.05.10(日) 21:26 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
今の時期の台風って…
最近の天候、どうしたんでしょうね(^^ゞ

トマトは高知大の農学部が販売してる物。
学生が作ったって聞くと利益度外視で真面目に作った気がするわ~。
美味しかったから余計に思った!
ニラはお安く手に入れました^m^

ワンコインだから使いやすかったのに、ランパス。
daisy88 |  2015.05.10(日) 23:11 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
これ、フルーツトマトかなぁ?
皮が軟らかいです。
ブラウン度?ブランド化ね~^m^
daisy88 |  2015.05.10(日) 23:14 | URL |  【編集】

Re: 値上げですか?

tomstさん
ほっとこうちの今月号に出ていました!
40円って用意するのがちょっと微妙ですよね…
まあ、このご時世仕方ないんでしょうね。
また休みなく5月25日発売です。
daisy88 |  2015.05.10(日) 23:17 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
台風の動きがちょっと心配ですね。
今の時期作物の影響はどうかな?
ホント異常気象が普通になって来てますよね。

母の日はTシャツにしました。
汗っかきの母なので…
お姑さんには聞きにくいよね!
だからみんな花とか無難なものになるんだろうけど。

ランパス、このご時世仕方がないけど、
おつりなく用意するのがちょっと面倒くさい(>_<)
daisy88 |  2015.05.10(日) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1413-d9f685aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |