07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ネレウスでいつものやつ!

2015.04.27 (Mon)

今日は晴れ 南国土佐より北海道の方が気温が高いって






さて、昨日は南国バイパスの「ネレウス」に行っていました。

P4199064.jpg
いつも夫が月一で雑誌を読むために来るのです。何か空いていました、珍しい






P4199065.jpg
私はラーメン小町 1000円 五目ラーメン(半)レタスチャーハン(半)と唐揚げのセットです。どっちも食べたい欲張りな人向けですね 夫はいつもの黒豚五目ラーメン&ビールです。





P4199066.jpg
半分で十分です 最近白菜がめっちゃ高いので入ってなかったな






P4199067.jpg
このチャーハン、好きなんです 唐揚げはふ・つ・う。

普段は待っている人が何組もいるのに昨日はずっと空いていました、何で みんなぁ、どろめまつりに行ったがやおかね





TVでロールケーキを紹介していた。
夫が「タルトみたいなもんやね」と言うので、
「全然違う、タルトは底が硬めで。」「巻いちゅう所は一緒やか。」
ずっと話が噛み合わないと思ったら夫は
愛媛の一六タルトの事を言っていたのでした。


訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
 
     
     人気ブログランキングへ

  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
22:03  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

タルト、、確かに四国的には
一六タルトを思い浮かべるよね 笑
ポルトガル語でお菓子って意味らしいし
どっちも正解? 笑

高知の市議選、同級生が出ちょった
下から4番目?で落選
菜園場から議員をって事で頑張りよったらしいけど
残念!
六年生の時に告白されて
暫く一緒に下校しよったボーイフレンドです ププッ
また次回に頑張らんとね〜
だんご |  2015.04.28(火) 00:55 | URL |  【編集】

No title

ネレウスの 月一の訪問は 雑誌を読むためなんですか~
食事をして 雑誌も読めて 合理的ですね(笑)

タルトといえば 底の固~いのしか 思い浮かばないけど
一六タルトは 有名よね
大阪の主婦 |  2015.04.28(火) 07:36 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
最初、何言ってんだかと思っていたけど、
あんこって言った時にあ~、そうかと気づきましたわ(^_^;)
主人がハイカラな方のタルトが分かるわけないもんね~。

そうながやね。
うちは高知市じゃないので関心がなかったけど…
投票率が38%とかで悪かったらしいね(>_<)
主人の友人の奥さんが当選したけど、
ま、高知市じゃないもんで…

告白されたボーイフレンド!?
小学生の時のだんごさんはモテたのね^m^
あ、今はモテてないみたいな言い方になった^m^
次回、4年後は当選されることを祈ります。
daisy88 |  2015.04.28(火) 20:38 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
主人は車の雑誌を読みに来てます。買うほどじゃあないらしい…
食事代(ビール代?)の方が高くつくのにねぇ(^^ゞ

普通、タルトと言えばビスケット生地みたいなのにフルーツが乗ったのよね!
全然話が噛み合わないから何を言ってんだと思いました。
一六タルトだって、ぷぷっ。
daisy88 |  2015.04.28(火) 20:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.04.29(水) 19:31 |  |  【編集】

Re: No title

鍵コメさん
お疲れ様でした!
寂しくなりますね…
幸せになって欲しいです(^^)v
またカワイ子ちゃんが来るのかな?
daisy88 |  2015.04.29(水) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1402-eb9882bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |