09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

JAはるの

2015.04.26 (Sun)

今日は晴れ 毎日晴れると雨が恋しい、人間って勝手やね





さて昨日は、「JAグリーンはるの」に行っていました。安売りのチラシが入っていたので来てみたのです。

P4259113.jpg
12時だいぶ回って行ったので、欲しい物はもうなかったです唐揚げ屋台は行列が出来てました。






P4259114.jpg
カツオのタタキの実演販売。





P4259116.jpg
はるちゃんのアイス、2段で250円→200円になっていました。お芋と牛乳を選び、お芋の部分は一緒に来ていたレオが半分食べて、夫がコーンの部分を食べたいと言うんであげました。わたしゃ、ほとんど食べてないって事です 

直売所もトマトと新玉ねぎしか残ってなくて、どうやら開店と同時に人が押し寄せたって事でしょうね~。呑気に昼過ぎに行ってもないって事か





P4269119.jpg
種から育てたサラダ菜セット、もう十分食べました ひとつは花を咲かせて種を採ろうかなぁ 





P4269121.jpg
こっちも種からのトウモロコシと枝豆、順調ですが私がマルチを使うと何でか土が散らかります 奥の雑草、何とかせねば
雨が降らないので水やりに来たのでした~





中学野球の決勝は愛宕中と高知中らしい。
愛宕は初の決勝進出!
優勝してほしいなぁ・・・、母校に。
けど、私が在校中に野球部はなかった

思い出した
当時はNHK(の旧建物)があったので狭いグラウンド。
100mが斜めにしか取れないから、陸上部が走る時は笛が鳴って
全員練習を止めて見ていたねぇ


訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
 
     
     人気ブログランキングへ

  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
21:22  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

愛宕中出身でしたか
2~3回バスケの練習試合でお邪魔した時が有る


春野のタタキを焼いてた方は眼鏡を掛けてなかった?
ka-min |  2015.04.27(月) 05:38 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
そうなんですよ~。お街生まれなんです(^^)v
最近しょっちゅうRKCで試合のCMが流れているのでね。
愛宕はバスケは強かったですかね?

春野の方はタタキしか見ていなかったので覚えていません(^_^;)
熱そうでした。
daisy88 |  2015.04.27(月) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1401-7344edc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |