07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

何もこんな大雨の日に・・・

2015.04.20 (Mon)

今日は大雨のち曇り もわぁ~~んと淀んだ空気





さて、朝方は土砂降り どうしたもんかと思うほど そんな嵐みたいな朝に

P4209072.jpg
牡丹が開いています 昨日だいぶ膨らんできたので雨除けに傘を差しておいたのですが、強風で骨が折れてしまってました(百均のビニール傘やも~) 何もこんな日に開かなくても良さそうなのにね





P4209073.jpg
まだまだ蕾が沢山あります。 大根島で買った苗、ピンクは私が選びました。道行く人に良く褒められるのよ、綺麗やねって






P4209074.jpg
一足先に咲いていた夫が買った黄色。可哀そうに雨で花が台無しです。

今年は開花が10日ほど遅れました。本当に今年は雨が多くて日照不足。ナスやシシトウの生育が遅れているってニュースでやっていました。農家は大変 去年の夏のような事がない様に願うばかりです






P4209076.jpg
外トイレのレオは雨でも庭に出します。すぐに出ない時はちょっと大変
今日は遊べなかったけど、明日から晴れそうで良かったね





息子から電話。
「もしもし、ボクやけど」「ボクボク詐欺かえ?」
まぁ、彼から電話の時はろくな事がない…
「海外出張で・・・」「パスポートかえ、戸籍謄本?」
母は話を遮り先を言う。
ってか、前に南国市役所に間違って行って恥かいたわ…
本籍地は高知市なので
ちょっと、私、今メッチャ忙しいがやけど・・・


訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
 
     
     人気ブログランキングへ

  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。


高知県ランキング
20:50  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.04.21(火) 08:55 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1395-43b9d77f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |