09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

だれた・・・

2015.04.11 (Sat)

今日は曇りのち晴れ 久しぶりに太陽が出た
けど、なんか寒い





さて、お天気が悪くてどうなる事かと思ったけど、我が家もやっと田植です。もう周りの田んぼはほぼ植え終わっていて、うちが最後になってしまいました。

P4118982.jpg
苗が伸びきってます 今年はたったこれだけ 最盛期には2町(2万㎡)以上植えていましたが、もう家で食べる分だけです。





P4118986.jpg
長靴はガーデニング用 私のpride 





P4118983.jpg
自動車道が開通したのでまぁまぁうるさいよ 

田植えは昼過ぎに無事終わりましたが、まぁ~「だれた」(疲れた)。 もう若くない事を痛感したのでした 明日は筋肉痛だろうなぁ





タンクトップに薄手のトレーナー、
その上にトレーナー生地のパーカーを着ている。
着過ぎかな?これでもまだ寒い

順位がダダ下がり 益々の応援をお願いします

     
     高知県 ブログランキングへ
 
     
     人気ブログランキングへ

  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。

高知県ランキング
20:52  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

ちょっ!ちょっとまってちょっとまってdaisyさん!
そのガーデニング用の長靴・・・ 私とおそろいで・・・・。

え?と思って、さっき靴箱からここまで持って来て確認したけど、絶対おそろいで!  証拠の写真も撮ってみました(笑)
のんたん |  2015.04.11(土) 23:53 | URL |  【編集】

No title

長靴で、お洒落しとる(メ・ん・)?

パソコン開いたら毎日訪問して
ココのランキング押してるが3位~5位が接戦やね

今5位だけど、その内に応援有りでランキン上がると思うよ
ka-min |  2015.04.12(日) 05:37 | URL |  【編集】

Re: No title

のんたんさん
おそろいってなんですのんw

あー、見てきたで!一緒やね(@_@)
チェックもあってそれが良かったけどサイズが無かった…
長靴って言うかくるぶしまでしかないがやけどね。
田んぼに入る気ゼロ!

daisy88 |  2015.04.12(日) 21:29 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
百姓をやる気がないって言うかなんて言うか??
田んぼには入りません。もうすべて機械で終わり!

ランキング、この辺が私の実力って事でしょうね~。
もう落ちないように頑張ります。
(何を頑張ればいいか分からんがやけどね)
いつも応援ありがとうございます!
daisy88 |  2015.04.12(日) 21:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1386-9b768829

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |