07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「cafe TOMO」ランパス

2015.04.08 (Wed)

今日は曇りのち午後から晴れ 久しぶりに太陽を見た
気温は冬に逆戻り





さて、南国市の「cafe TOMO」に行っていました。東工業高のちょい北にあります。この通りには名前が付いていましたね~、おながどおり?おなが通り?やったっけ。TSUTAYAにペットショップ、手芸センターとよく来るお店が一杯なのです・・・あ、千房も!レオの掛かりつけの病院も近いです。

P4038922.jpg
おしゃれな雑貨が沢山ありますが・・・ 何かが違う さっきまで点いていたTVのせいかな カウンターに座りました。






P4038919.jpg
モスキート?コイル?蚊取り線香入れ?何かな、分からんけど可愛い っていうか欲しい こんなん、どこで売っているんだろう。





P4038924.jpg
カレー&ワッフルセット864円→500円





P4038925.jpg
謎のイカリング イカリング、大好きです カレーは具が無いタイプです。最初に少し酸味が来て後から辛さが追いかけて来ます。酸味はトマトかな カレーを滅多に食べないのでよく分かりません





P4038927.jpg
食べ終わる頃に焼きたてのワッフルが出てきました。私のブログにホットケーキ&パンケーキ、ワッフルにドーナツの類が出てこないのをお気づきでしょうか? いわゆるホットケーキMIXで作る感じの粉物は好んで食べませんね~ ものすごく久しぶりに食べたわ~~。

奥の隅っこに座りましたが、横のドアが開いて人が入って来たのにかなり驚きました。南側からも入れるのね、知らんかったわよ、隅っこじゃなくて表やん ごちそう様でした





高知家の食卓県民総選挙が発表になりました。
丸太小屋が入っていたので夫が怒っていました。
「いい加減混むのに!」って。
去年、「入ってない」って怒っていたのを忘れたようです、ぷっ。


訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
 
     
     人気ブログランキングへ

高知県ランキング
22:51  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

おしゃれな雑貨があるのに テレビがあるとは庶民的な感じね
イカリングは大きいね~
それにワッフルは羽根つきですね(笑)
言われて気づきましたわ・・・
お好み焼きの粉物はよく出てくるけど 甘い系の粉物は 出てこないね~
大阪の主婦 |  2015.04.09(木) 00:16 | URL |  【編集】

No title

2015 高知家の食卓県民総選挙の結果見た

σ("ε";) ボクが投稿した高知市エリアは上位の3位
しかし幡多エリアの店はランク外
(*。_。)〆ショーック!で何でやねん
ka-min |  2015.04.09(木) 03:33 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
私の後ろの方には神棚がありました(^^ゞ
目指しているのは何かな^m^
カレーは具が無いタイプなのでイカリングなのかな?
かなり不思議でしたよ。

ワッフルは普段食べないので美味しいのかどうか分からなかったです。
出されたら食べるけど、自分からは食べませんね…
daisy88 |  2015.04.09(木) 20:19 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
結果、見ましたか?
私は夜やってるお店には行かないので
上位の半分は知らないんですけど…

幡多のお店は来年もっと応援しましょう!
daisy88 |  2015.04.09(木) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1383-783aa890

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |