07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

かつおのぼりの「cafe無垢」(ランパス)

2015.04.02 (Thu)

今日は曇り時々雨 天気予報はしばらく晴れマークが無い





さて、この前仁井田(ほぼ種崎)のかつお船タウン内の「cafe無垢」に行っていました。ランパス、2回目です。

P3308903.jpg
かつおのぼりが上がってます。この日はバスが一杯停まっていました。土電と県交通が統合して「とさでん交通」、でもバスのペイントはそのまま… あ、お店は奥に見えてる黒いのです





P3308899.jpg
はい、一番乗り おばちゃんの日替わりランチ 800円→500円
入口に書いてあったメニューを見て肉メインだったらそのまま橋を渡って瀬戸に行こうと思っていたけど、サバの南蛮だったので入りました。 えのきが乗っているのは豚肉だったので残したけど






P3308901.jpg
小鉢もちゃんとしてます。こんにゃくのはピリリと美味しかったですね~。





P3308902.jpg
ドリンク付き。ランパスが終わっても近いので来ようと思います。

この店に来ると昔飼っていた「むく」の事を思い出します。17歳まで生きました





次から次に可笑しな議員が出てくるなぁ
同行の人の(秘書?)ガラの悪い事!
あんな物言い、新喜劇ぐらいって関西人が言っていた…

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
    高知県 ブログランキングへ
 
     
     人気ブログランキングへ
      


  

高知県ランキング
20:55  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

あちこちのカフェ、、
よう知っちゅうねぇ、高知に住んでたら
こういうとこにランチに行きたかったなぁ

あれ位の関西弁なら
私もキレたら言うなぁ
でもあの場面で使ったらマズいよね
あれが彼氏なのね、、笑
だんご |  2015.04.02(木) 22:01 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
ランパスに載っちゅうき行くお店の幅が広がったな^m^
このお店は観光客用の施設の中にあるのです。

え~~、巻き舌で??
土佐弁やったら「おんしゃあ、何しよらぁ、(怒)」ぐらいかね。
あの人、秘書らしいね。お下品ーー。

娘が明日から京都に行きます!
daisy88 |  2015.04.03(金) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1377-23d3b76d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |