07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「かまど家」でごめんケンカシャモ!

2015.03.30 (Mon)

今日は晴れ  はい、春来た
10日ぐらい前から高知平野は田植えが始まってますよ~。





さて、昨日は雨の中南国バイパス、サテライト前の「かまど家」に行っていました。 前日、TVで「やまだひさし」が美味しそうに軍鶏の親子丼を食べているのを見た夫が「食べたい!」と言うのでやって来ました。 フットワークが軽い夫婦です

P3298881.jpg
写真を撮るまで待てるようになりました(犬かっ) 蓋までは開けません





P3298882.jpg
曇った しゃも親子丼セット 1250円
「ごめんケンカシャモ」料理は地元南国市のご当地グルメです。





P3298883.jpg
ごめんは地名でシャモは「闘鶏」とかの軍鶏です。初めて食べました。歯ごたえがあります、って言うか硬い 味は濃いです。





P3298885.jpg
私は唐揚げ定食にしました、1100円。 出て来た時にびっくりして「こんなに食べれん」って言ってしまいましたが、お店の人が「お持ち帰り用のパックがあるので声を掛けてくださいね~」と言ってくれました。





P3298887.jpg
1個残したら夫が食べてくれました。(ご飯も少し残した…) 最後までアツアツでしたよ






P3308890.jpg
昨日の雨で汚れたので掃除中です。 邪魔なので入ってもらいました






P3308888.jpg
いつになく良い子です。いつもこんな感じでいて欲しいもんですね





年度末の月曜、色々と変化が・・・
私も変化します!

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
    高知県 ブログランキングへ
 
     
      人気ブログランキングへ    
      


    ハンドメイドショップはこちらです  森ガール_m[3]

    P6222755.jpg


高知県ランキング
21:35  |  朝食&ランチ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

シャモって 戦う鶏というとしかイメージなかったけれど
食用でも いけるのですね
ほんとご主人もフットワークが 軽くていいね~
食べたい時に 食べれるのが幸せですね!

daisyさんが年度末に変化するの???


大阪の主婦 |  2015.03.31(火) 18:42 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
やっぱり筋肉質だからか硬い感じでしたね(^^ゞ
でも肉の味がはっきりしていました。
主人は美味しいって言って、また行く気満々です。
もう食べる事ぐらいしか楽しみがないとこうなります(笑)

変わりましたよ~!
daisy88 |  2015.03.31(火) 20:47 | URL |  【編集】

No title

えっ?変わるってどんな?
髪切るとか服の趣味変えるとか
なになに?気になるー

これ見てて決めました
明日は唐揚げにしようっ 笑
だんご |  2015.03.31(火) 23:29 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
髪は1週間前に短くなってます(笑)

主人が唐揚げを食べないので家で作る事がないのよね。
で、外食で唐揚げを選ぶことが多くなります。
だんごさんちは家族が多いきあげるの大変やろ~?
daisy88 |  2015.04.01(水) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1374-87faa6f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |