07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

のれそれ!

2015.03.29 (Sun)

今日は雨のち晴れ まとまった雨は久しぶり。
予定があったのに雨で残念





さて、昨日の画像です。

P3288871.jpg
散歩コースの桜、遅れてますね~。





P3288872.jpg
桜って下から咲いていくのかね





P3288877.jpg
五分咲きってところでしょうか





P3288875.jpg
今度晴れたら一斉にパぁ~~ッと咲いてくれそうな気がします。楽しみ





P3288878.jpg
さて、「のれそれ」です。夫が「どろめ」を買いに行ったら売り切れで(ラッシャー板前が生中継したかららしい)のれそれを買って来ました。 相変わらずざる豆腐の容器を使ってます 目が粗いので丁度いいのよね






P3288880.jpg
何かの稚魚です。 娘が小さい頃うどんの様に食べていましたね、高いのに 奥に見えてるのは「にんにくのぬた」になる途中のすり鉢です。

ホントは透明くらいのが新鮮なんですが、これはこれで美味しかったようです





中居くん、来ていたらしいね。
ひろめ市場に・・・
田舎はすぐ広まる!

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
    高知県 ブログランキングへ
 
     
      人気ブログランキングへ    
      


    ハンドメイドショップはこちらです  森ガール_m[3]

    P6222755.jpg



高知県ランキング
21:31  |  晩ご飯  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

No title

「のれそれ」って ところてんみたいね
稚魚でも 体長が長いね
地元でしか 食べれない貴重な魚なんでしょうね

しらすは「旅サラダ」の中継でしたね~
ラッシャー板前より中居君が見たいな(笑)

大阪の主婦 |  2015.03.30(月) 00:25 | URL |  【編集】

No title

のれそれ暫く食べてないな

新鮮な、のれそれ欲しい
貰に行きますからヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ(^▽^笑)
ka-min |  2015.03.30(月) 06:08 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
ところてんよりは少し歯ごたえがありますね。
アナゴかなんかの稚魚だったと思います。

おとといはひろめにファンキー加藤が居たみたいです。
中居くんは大騒ぎにならんのかな?
ただでさえ賑やかな所なのに(笑)
daisy88 |  2015.03.30(月) 21:41 | URL |  【編集】

Re: No title

ka-minさん
のれそれ、早うせんと渋くなりゆうみたいですよ~(^^ゞ

吉川の天然色にたまにあります。
これからはどろめやね~(^^)
daisy88 |  2015.03.30(月) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1373-33afb848

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |