09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

チューリップまつり♪

2015.03.28 (Sat)

今日は晴れ 天気予報は曇りだったので1日儲けた
今夜あたり高知城は花見で大盛り上がりだろうね






さて、昨日のつづきです。

P3274339_R.jpg
「第8回かがみ花フェスタ チューリップまつり」
今年は昨年より20種多い170種類、約9万球の球根を植えたそうです(パンフレットより) 3月8日~4月上旬まで、9時半~16時の開園です。(今日はちゃんとしちゅうっぽいろーw)





P3274343_R.jpg




P3274347_R.jpg




P3274352_R.jpg


P3274354_R.jpg P3274357_R.jpg
P3274362_R.jpg P3274365_R.jpg
どんどん行きます



P3274370_R.jpg P3274371_R.jpg
P3274367_R.jpg P3274405_R.jpg
これがチューリップ?って思う変わり種も沢山ありました。




P3274384_R.jpg
下で見た時は分からなかったけど・・・





P3274382_R.jpg
花文字だったんですね。奥のハートの中にベンチがあります





P3274383_R.jpg
こっちも。





P3274387_R.jpg P3274399_R.jpg
P3274412_R.jpg P3274396_R.jpg
今年もトロッコ列車。ばあさんしか乗ってませんが






P3281161_R.jpg
本当にお世話が大変だと思います。今年もいっぱい楽しませて頂きました、ありがとうございます

次は桜やね 護国神社、堀川は満開にはもうちょっとです。





友達からメアド変更のメール。
また一人スマホに変えたゎ・・・
私もスマホにしようかな~。
けど、ずっとバッグの中なので意味ないしね


訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
    高知県 ブログランキングへ
 
     
      人気ブログランキングへ    
      


    ハンドメイドショップはこちらです  森ガール_m[3]
    在庫が少なくなって申し訳ありません
  お問い合わせ頂いたら対応できる分もございます
    クール生地はもう少しお待ちくださいね。

    P6222755.jpg

高知県ランキング
20:34  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

きれいやね~

今年のはなかなかこっちゅうね!
あのベンチに座って写真撮らんといかんで!
あぁ~見に行くチャンスあるろうか。
行くころには終わりになっちゅうかも知れんね^^;
ここで見れたきよかった^^v
のんたん |  2015.03.28(土) 21:48 | URL |  【編集】

No title

こんばんは。
ここは毎年恒例ですね。でも、毎回グレードアップしてます?

安芸にすっかり縁がなくなりました。
南国~野市~夜須…懐かしいです。
カワイ |  2015.03.28(土) 22:52 | URL |  【編集】

No title

すんご~いチューリップですね!
上から 見ればもっと感動ですね!
昔ハウステンボスで見た チューリップよりも 綺麗だわ~
香南市にマスコットキャラクターがいるのね
ちょっとキティちゃんに 似てないですか・・・?
大阪の主婦 |  2015.03.29(日) 01:04 | URL |  【編集】

No title

きれーいっ
こんな素敵なとこがあるんですね
トロッコ列車はちとシュールやね 笑

スマホいらんでー
私もスマホやけど
待ち受けにしか使わんし
もうすぐガラケーにするわ
ipad持っちゅうし・・ 笑

月々の通信費を年間にしてみたら
凄い額!怖いわ
だんご |  2015.03.29(日) 21:15 | URL |  【編集】

Re: きれいやね~

のんたんさん
綺麗やったよ~(^^)
ベンチで写真撮りゆう人、誰もおらんかった…
ほぼ、ばあさんしかおらんかったきね^m^
今日の雨は影響でたかも(^_^;)
もうすぐ終わりやけど、まだ咲いてない花もいっぱいあったで。
daisy88 |  2015.03.29(日) 21:36 | URL |  【編集】

Re: No title

カワイさん
こんばんは。
毎年種類が増えて豪華になってます。
お世話も大変でしょうね(^^ゞ

最近、自動車道が開通して渋滞がマシになったようです。
全線開通にはまだまだですがね。
安芸は秋の方が賑わってますかね?
プロの1軍が来なくなって寂しいもんです…
daisy88 |  2015.03.29(日) 21:41 | URL |  【編集】

Re: No title

大阪の主婦さん
綺麗でしたよ~。毎年楽しませてもらってます(^^)v
ハウステンボスと比べるとこちらはずっと狭いと思うけど…
香南市のマスコットは「コーニャン」って言います。
前、十六茶のCMでガッキーと共演してました^m^
キティちゃんって猫だったっけ?コーニャンも猫かな?
daisy88 |  2015.03.29(日) 21:46 | URL |  【編集】

Re: No title

だんごさん
ここは毎年楽しませてくれます。
お世話も大変だと思うわ~。
花が終わったら球根を貰えたのかな?
トロッコ列車、お年寄りしか乗ってなかった…
っていうか、子供来ていなかったなぁ。

友人がスマホにするたびに置いてけぼりやわ(^^ゞ
けど、今のガラケーもあまり使ってない状態!
どうせ画面が見えづらいので老眼掛けんといかんしね~。
ま、今のが壊れるまでそのままって事で(笑)
daisy88 |  2015.03.29(日) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://daisy88.blog103.fc2.com/tb.php/1372-e80d0215

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |